正月に奥さんの実家に行った場合、何をしていればいいのかを考える2021

正月に奥さんの実家に行った場合、何をしていればいいのかを考える2021

てわけでコラムです

今年も奥さんに実家で年越しとなりました。年末恒例の試練です。
今年も義理の姉夫婦は帰省しないので多少気が楽ですがきついもんはきついです。
去年は(も)微動だにせず紅白を見つつ味のしないお酒を飲んでいたんですが、さて今年はどうでしょうか?!

・「仕事が」て言って行かない

今後の私の立場がやばくなるのでこれはないです。
実際やることは色々あるのですがそれはそれとして。
でも一人で自宅で年越しってのもありっちゃありだよね。マクドナルドとかピザとか唐揚げとか身体に悪そうなものを山ほど買ってきてビールで流し込んでさ。で、こういうときのビールは瓶だよなあ!かーっ!!


はぁ…

・パソコンいじってる

ノートPC持っていってこのHPの記事でも書いてようかなーとか考えていますが、それもねえ…
奥さんの実家はWifiも無いし…

・任天堂スイッチやってる

任天堂スイッチに「アーケードアーカイブス」てシリーズがあって、ダウンロードすると昔のゲーセンのゲームできたりするんですよ。
もちろん有料だけどほとんどが千円以下。
「ゼビウス」ダウンロードしたんでそれやっていようかな、と。

ちなみにかなりこだわった内容の「ゼビウス」が出る、ってことですげえ楽しみにしててたんだけど、スイッチ版は遅延がひどすぎてまともに遊べないんですよねえ、とほほ。
じゃあマリオカートとかやっちゃう?あ、これありだな。スマホいじるより印象いいだろ。

・読書

スマホでkindle、て思ったんだけどスマホ見てるのが印象悪かろう、てことで実物の本読んでるってのはどうでしょうか。
週刊実話とかどぎついやつ。
いやダメだなあ、せいぜいホビージャパンかムーだな。

kindleアンリミテッド入るとムーなら無料で読めます。
レッツ入会 ↓

というわけで今年はスイッチでマリオカートか読書、って感じになりそうです。
いや微動だにせずに紅白かも。
まぁ自宅で一人で不健康なことこの上ないような年越しするよりは、多少緊張感あった方がいいんじゃないかな、てことで。

はぁ…

コラムカテゴリの最新記事