ハウス フォン フラウ クロサワてお店知ってる?

NO IMAGE

出社前にHTBを見てるとたいていやってる「はうすふぉーくろさわ」てCM、気になるので行ってみました。
正式名称は「ハウス フォン フラウ クロサワ」ていうみたい。

・ハウス フォン フラウ クロサワってなんだ?

基本的にはバームクーヘン屋さんです。
富良野に2店舗と、サッポロファクトリーに1店舗の計3店舗あります。
大谷シフト並の偏った配置ですね。

ファクトリー店(公式より)

・おすすめってどれ?

HPを見ると、「CRISPY BAUMKUHEN」てのと「SOFT BAUMKUHEN」てのが賞取ったりしてて推されているようです。
まずは普通の「SOFT BAUMKUHEN」と、サッポロファクトリー店限定の「チーズイン富良野ハスカップバウム」てのを買ってみます。

HPでは価格が書いてないので300円くらいかな、とお店に行ったら1296円もしてびっくりです。
チーズイン富良野ハスカップバウムは330円。

バームクーヘンは結婚式の引き出物なんかでもらいますが、私的にはそれほどうれしくない物1位、正直あんまり好きではありません。おいしいけど。
自分で金出して買うのは初めてかも。

・味はどうさ?

まずはチーズイン富良野ハスカップバウム、バームクーヘンですが私の頭の中にあるバームクーヘンとは随分違う外観。
バームクーヘンの甘さにチーズの風味が被さりハスカップの酸味が効きかなりうまい。

次にSOFT BAUMKUHENを食べてみます。

一口食べると今までのバウムクーヘンのイメージを一新させる感じ、しっとり感が半端ありません。
口内の水分全部持って行かれるかと思ったのですがそんなことはなく、ほんとしっとりしています。
どうやって作ってるんだか不思議、これすげえ!

しっとり感伝わるかなあ

甘さはありますがしつこくなくて、牛乳とかコーヒーに合う感じ。
出席した結婚式の引き出物がこれだったら超喜ぶわ。

・買ってみようと思った方

お店はこんな感じ。
https://www.hausvonfraukurosawa.com/shop/
札幌の方はサッポロファクトリーへ。

通販もやってます。
https://www.hausvonfraukurosawa.com/online/

7月いっぱいは夏ギフトってことでお得なセットもあるみたい。

https://www.hausvonfraukurosawa.com/gift/

お菓子カテゴリの最新記事