フラノマルシェの「なまら棒」て食べたことある?

NO IMAGE

私はアニメには疎いのですが、妻が「小野下野のどこでもクエスト2」て番組見てまして、私も見るでも無く見ないでもなく、て感じで眺めてたんですがまあ面白い。どっぷりはまりまして。
構成はちゃんとしてるんだけどまあ緩くて面白いんですよ。
ちゃんと進行しつつも芸人さんのノリとはちょっと違うってのも新鮮で。
で、その番組で旭川を中心に北海道を歩いていまして、「フラノマルシェ」てところで「なまら棒」てのを食べてたんで私も行ってみました。

・フラノマルシェてなんだ?

富良野の町に唐突に現れる複合商業施設です。
田舎町だと思ってたら突然おしゃれスポットが現れます。
周囲にはハウスフォンフラウクロサワとかおしゃれカフェとかがあってなんだこれ?どうした突然?、って感じになります。
北海道でこういう施設つくるとたいてい5年持たずに廃墟になって廃墟紹介系youtuberに紹介されたりするイメージなんですが、ここは街中だし大丈夫っぽいですね。
実際結構盛況で多くの観光客がいました。
ちょうど8月の終わりってことで観光シーズン真っただ中ってのもあったんだけど。

・なまら棒ってなんだ?

チュロスとか長い春巻きとかそんな感じの物をイメージしていただければ。
フラノマルシェ内の「とみ川」てラーメン屋さんが販売してたんですがとみ川さんは撤退、現在は「ゆきと花」てお店で取りあつかっています。フラノマルシェ2の建物の方ね。

トマト&チーズが390円、バター醤油が320円とありました。
1本ずつ頼んでみました。
注文してから揚げるので5分程かかります。

こちらのブログで、

「ちょっと信じられないくらい熱々のものを渡されます。」
「持っていられないほど熱々なためさすがにキレそうになりますがここは我慢しましょう。」

とあったのでハンカチタオル準備して受け取りました。実際熱いです。

すぐ横にイートインスペースがあります。
結構広くて空いてました。快適。

イートインスペース

商品の写真はこれ。
外観は変わりないんでかたっぽだけ。

美味いか、って言われたらうまいけど、私も1度食べれば十分かなあ。
観光の勢いで食べる物ですね。
ビッグマックと同じ値段、と考えるとうーん、て感じです。
でも美味かったです。

・終わりに

食べ終わったあとに「はすすとっぷ」てお店に移動してアイス食いました。
メロンとのハーフです。
おいしかったです。

北海道グルメ情報カテゴリの最新記事