狸小路にある「辰杏珠」ていうタピオカミルクティー屋さん知ってる?

狸小路にある「辰杏珠」ていうタピオカミルクティー屋さん知ってる?

コロナのせいで不便を強いられていますが、良くなったこともいくつかあります。
外国人観光客がいなくなり狸小路が歩きやすくなったこと。
ちょいちょいお散歩してまして、今回は「辰杏珠」てお店の紹介です。

・辰杏珠てどんな店?

狸小路1丁目にある「台湾タピオカドリンク専門店」になります。
タピオカドリンク、となっていますがハーブティーなんかも扱っています。
ドリンクは何種類か販売しており、期間限定品なんかも用意してあります。

営業時間:10時から20時ですが、コロナの影響で変動あるかもしれません
定休日:無休っぽいです
住所:北海道札幌市中央区南3条西1丁目12番地
狸小路1丁目に入ってすぐ、左側です。

駐車場は無し。

公式HPはこちら

https://sin-an-ju.com/

・店内はこんな感じ。

イートイン可
メニューはこんな

・味はどんなもん?

初回訪問は確か今年の頭だったかな、その時は「黒糖バブルミルク」てのを飲みました。
タピオカミルクティー自体初めてだったんでどんなもんか、と思ったのですがまず甘い、けど美味い。
タピオカもアクセントとなって美味しくいただけました。

今回は黒糖バブルミルクと「タピオカイチゴミルクオレ」を注文、これも美味しかったです。

タピオカイチゴミルクオレ(だったと思う)

実はうちの奥さんが体調崩してて、復活してきてたんで気分転換の散歩がてらカロリーある物を、てことで飲ませたって感じです。
黒糖は体力低下してるときなんかに飲むと、エナジードリンクなんか比較にならないくらい健康的かつ即時に体力回復する物、って思っています。
(思っているだけで実際どうなのかは知りませんw)
タピオカもカロリーあるし、病み上がりにはこれを飲め、て感じで訪問させていただきました。飲み終わって血色良くなってた気がします。(個人の感想です)

店内はイートインスペースもあるのですが、天気がいいので創成川の遊歩道まで移動して飲んでました。
この時期はまだ暑いけどいい感じのシチュエーションです。

おいしさ50%UP

ツイッターフォローするとサイズアップ無料だったり、割引券貰えたり(併用不可)と色々サービスもあります。

・終わりに

今の時期はほんとに狸小路が歩きやすくなっています。
「ちょっとなあ…」て思ってた方、今がチャンスです。ぜひ狸小路のお散歩楽しんでみてください。

そういや狸小路一丁目に「パフェ&クレープ ハルハル狸小路店」てお店がありまして、生クリーム食いたい時はここ行ってたんですが潰れてしまいました。
山ほど生クリーム食べられたんで重宝してたんですが残念。

北海道グルメ情報カテゴリの最新記事