小樽にあるラーメン店「あっぱれ亭」の紹介

小樽にあるラーメン店「あっぱれ亭」の紹介

今回は趣旨を変えて小樽のお店紹介です。
北海道来ていろんなラーメン食べたんですが、一番おいしかったこちらのお店の紹介。

・「あっぱれ亭」とは

小樽にあるラーメン店になります。
現在2店舗営業中、昔はもう1件あったらしい。

基本は味噌ラーメン、塩も用意されています。
こってり系なのですがそこまでしつこくなくて食べやすいんじゃないかと思います。
何度か行ってますが周りの人の注文聞いてると白みそが一番出てるかなー。私も白みそが好きです。
辛いの好きな方向けには辛味噌もありますし、えびしおなんかも用意されています。
まあ好みに合うのはあるんじゃないかな?

公式はこちら。

http://www.appare.co.jp/

メニューはこちら。

http://www.appare.co.jp/okusawa.html

小ぶりのどんぶりなんかもあったりして。
期間限定メニューもあるんで飽きません。

白味噌
期間限定タンメン

・お店はどこ?

奥沢店と手宮店があります。
奥沢店が
小樽市奥沢2丁目8番1号

手宮店が
小樽市手宮1丁目1番3号(小樽市総合博物館向い)

になります。

・終わりに

小樽市総合博物館のサーキット行ったついでに利用させていただいたんですがまあおいしくて。
最近は小樽市総合博物館のサーキット行ってないんですがこのお店目当てで小樽行ったりしています。

総合博物館利用した際はぜひ。

北海道グルメ情報カテゴリの最新記事