「白い恋人チョコレートタブレット」てのが出たので買ってみた

「白い恋人チョコレートタブレット」てのが出たので買ってみた

北海道土産の定番といえば白い恋人ですが、その中身のチョコレートだけ売ってしまおうぜ、て商品が発売になりました。
買ってきたのでその感想を。

・白い恋人チョコレートタブレット

「白い恋人」に使用しているチョコレートをアレンジし、タブレット型のチョコレートにした新商品。
手軽なサイズ感で、仕事や家事の合間、旅中のちょっとしたおやつとしておすすめのチョコレートです。

以上公式より

白い恋人ホワイトと、白い恋人ブラックの2種類が発売されています。
仮面ライダーかプリキュアか。

価格は324円(税込み)。
まあこんな感じかな、て値段ですね。
ちなみに白い恋人の中のチョコレートはホワイトチョコだったような記憶があるのですが、ブラックチョコVerもあるんだって。
そういや見た記憶があるような無いような…

一発で大きさがわかる写真。そんなに大きくないです

・食べてみた

「このチョコレートに合うコーヒーもあるんですよー」とお店の人に勧められたんで買っちゃった。まんまと。
そのコーヒーに合わせて食べてみました。

別に何かもらってるわけでもないし自腹なんで正直に書きますが普通のチョコレートですね。
「まろやかかつクリーミー」「まろやかかつコク」てのが公式の売りで、確かにまろやか、ていう感じはします。
ホワイトの方は舌ざわりも良く美味しいのですが、やはりホワイトチョコ特有の食べ続けるとくどく感じる、てのが出てきます。ショップに勧められたコーヒーに合う。
ブラックの方はカカオが感じられますが苦味は無く、美味しい普通のチョコレート、という感じです。
価格なりの価値はあると思いますが、同じ金出すならもっとうまいチョコレートはあるんじゃないかなあ、てのが正直なところです。

石屋製菓のチョコレートドリンク缶はあれですがこのチョコレートタブレット(ホワイト)ならば貰っても嬉しいと思います。
でも一番うれしいのは普通の白い恋人なんだけど。

・どこで買える?

2023年4月27日発売で、29日に丸井今井札幌本店地下にある石屋製菓のショップで普通に買えました。
発売直後なので無いかなー、と思ってたんですが普通にあったのでびっくりだ。
おそらく下記のショップならば普通に買えると思います。

https://www.ishiya.co.jp/shop/

アマゾンなんかでは取り扱い無いみたい。
公式からのオンラインショップで取り寄せ、って形になります。
https://shop.ishiya.co.jp/collections/all

ちなみに白い恋人は取り扱いはあった。

お菓子カテゴリの最新記事