ランバジャ(柳月)って食べたことある?

ランバジャ(柳月)って食べたことある?

・そもそもランバジャって知ってる?

会社の時差出勤が続いていて、運がいいと17時半には家に着いているというですね。
早起き辛いけど早く帰れるのはありがたい。
で、帰宅後テレビつけると夕方のニュースやってて、だらだら見てると高確率で柳月のCMやってます。
押してるのがこの「ランバジャ」。
「ランバージャック」を略してランバジャで、意味は木こりとかそんな意味らしいです。
CM見てたらまんまと気になっちゃって、食べてみました。

・ランバジャはこんなお菓子です。

クッキーですね。
ちょっとバター風味が強いかな。
牛乳あったら何枚でも食える感じです。

北海道産のバターと小麦を使ってます。
北海道愛がある方には最適。
常温保存可能なのでお土産にも便利。
600円と安価なので懐にもありがたい。
それほどお世話になってないけどお土産持っていかないと気まずし、でもお金使いたくないし、てシチュエーションに最適なお土産ではないでしょうか。

・買ってみようと思った方

道内ならお土産屋さんのあるJR駅、新千歳空港の売店なんかで売ってます。
JRキヨスクでの入手が楽かな。
おいらはJR小樽駅で買いました。

通販もできるみたい。

https://www.ryugetsu.co.jp/i/02907

公式より

お菓子カテゴリの最新記事