あまとうって会社のマロンコロンって食ったことある?

NO IMAGE

・そもそもマロンコロンって知ってる?

こないだ観光で小樽市文学館ってとこに行ったんですが、帰りに小樽駅の土産物覗いてたら美味しそう且つお手頃価格の物が。
購入してみました。

マロンコロンは小樽市にある菓子店、あまとうって会社の焼き菓子になります。
創業昭和4年ていうのでもうずいぶん昔からある会社になりますね。喫茶店もやってるみたい。
小樽あたりは歴史あるお店が多くて歩いてても楽しくなります。

・マロンコロンはこんなお菓子です。

サブレっていうので油断してたんだけど厚さが結構あります。20mmくらいあるかしら。
薄いのが3枚重なっててその間にクリームが入ってる、って感じ。

味が何種類があって6枚入りだとチーズとアーモンドとウォルナッツとチョコレートが入ってました。
他にも抹茶とか紅茶なんかもあるみたい。
厚さがあるのでエッジ部分にもチョコのコーティングがしてあるものもあったり。

食べてみるとザクザクした触感。
サブレだな、って感じがします。
アーモンドとかチョコは無限に食べられる感じ。コーヒーに合いそう。
ただ食べる時にボロボロ落ちるので野外で食べるか下に何か引いた方がいいかも。

・買ってみようと思った方

私は小樽駅で買いましたが、小樽運河脇に店舗もあるみたいです。
そのほかには新千歳空港とかJR札幌駅とか主要駅では置いてるみたい。

公式HP

https://otaru-amato.com/amato_cookie.html

お菓子カテゴリの最新記事