びっくりドンキーで期間限定チーズフェアやってるんで食べてきた2023年4月版

びっくりドンキーで期間限定チーズフェアやってるんで食べてきた2023年4月版

びっくりドンキーは北海道に本社を置くファミリーレストランです。
全国展開しており東京に住んでたときもちょいちょい食べておりました。
沖縄でも食べることができますが鳥取島根にはチェーン展開はしていないみたい。
定期的にイベントやってるんですが、今年2023年は4月から「We Love Cheeeese!」てイベントが行われているので食べてきました。

・「We Love Cheeeese!」て何?

期間限定で新メニューが提供されるみたい。

メルティーチーズバーグディッシュ
チーズインバーグディッシュ

の2種類がメインかな。

あとサイドメニューで

イエローチーズソースポテト
ブロッコリーチーズの箱舟
追加チーズソースイエロー

ていうメニューがありました。
追加チーズソースイエローは追いチーズです。ひー。チーズ好きは卒倒。

メニューはこの辺見ていただければ。

https://www.bikkuri-donkey.com/prefecture/hokkaido/

・何喰った?

メルティーチーズバーグディッシュ
イエローチーズソースポテト

の2品とソフトクリームを。


チーズがしつこくなるかなー、と思ってたんですがそうでもありませんでした。
150gくらいなら飽きることなくおいしくいただけました。

胃には結構重いです。
150グラムと300グラム選べるんだけど150gの方注文しました。正解でした。
イエローチーズソースポテトも想像してたより量があるんで注意。
これビールに合いそう。飲まなかったけど。

期間限定で100円だった。そりゃ頼むわ。

・終わりに

なんか猛烈にチーズ食いたい!て思ったんで行ってきたんですがかなり満喫できました。
当分チーズいらねえ、て思ってたんですが5月末まで、てことらしいんでもう1回くらい行ってこようかしら。

日曜の昼、っていう一番混む時間にいったんで30分ほど待ちました。
最近はアプリ経由で予約なんかもできますので、そういうの使った方がいいかも。

北海道グルメ情報カテゴリの最新記事