おい株やらねえか?⑥

  • 2021.03.03
おい株やらねえか?⑥

・その後の私

2月18日にHISを2288円で200購入、19日にJR東を7506円で100、3月1日に7869円で100購入しました。
前に言った通りJR東買っちゃった。鉄ヲタでもないのに。関東地区の割引券もらっても使わないのに。
そろそろ旅行、運輸系は上がるだろ、て予想です。
HISは3000円くらい、JR東は10000円くらいまで戻るだろ、って予想してます。
JR東は強気で待つ。

この辺は市場が下がっても釣られないような気がしてますが、会社の収益は好転してるわけではないので、雰囲気に釣られないようにしないと。

とか書いてたんですがHISは24日に2542円で売っちゃった。
2500円超えたら売りかなあ、とか漠然と考えてたんだけど急に上がった。
4万円程の利益。
3月1日には2385円まで下がってたんでいいタイミングで売れたと思います。

HISとか近畿日本ツーリストとか、旅行業は全体としては下がってるんで買い時なんだけど、一時的に株価が戻っても業績が改善するまでは時間かかるだろうし、短期にしておくのが安全な気がします。
でもGOTO再開でまた上がる気もするし、下がったら仕入れてもいいかなあ。

3月2日午前の私のポートフォリオ貼ってみます。きゃ、恥ずかしい。

こんな感じで今年はコンスタントに利益出してるんだけど、証券会社の口座から引き出すことはしないようにしてるんで実生活はヒーヒーしてます。
そろそろガソリン入れたいんだけど140円とかになってて入れれません。
ガソリン入れたいよぉ。

・よくある質問

・ある程度お金入ってからやりたいんだけど

退職金入ったらやりたい!的な人もいますが、失敗すると思います。
退職するような年まで取引経験無い人が、大金もらったからって参戦してうまくいくと思えません。
少額でも早いうちから経験積み重ねていくべきです。
市場がどうなるかはわかんないけど早いうちからやった方がいいってのは断言しちゃう。
5万円もあれば十分取引できますのでぜひ。口座だけでも作ってみてはいかがでしょうか。

カテゴリの最新記事