おい株やらねえか?⑩

  • 2022.09.14
おい株やらねえか?⑩

超久々に、1年ぶりかしら。

今年はあんまり売買してなくて。いや買うのは買ってたか。仕込みばっかりです。
9月13日時点のポートフォリオがこんな感じ。

ここ1年で買った株、って言ったらまずANA。
「ここが底値だ!」て去年10月に買ったんだけどさっぱり底値じゃなくて下がり続け。
最近やっと戻ってきた感じ。1年塩漬けなんだもの嫌になっちゃう。
まだマイナスだけど一時期15万円くらいマイナスになってた記憶が。

そんでとうとうファンドに手を出しました!
アメリカ株上場ってやつ。
日本の株はもうちょっと、て感じなんで外国株を、じゃあとりあえずアメリカ株か、と思ったんですがアメリカのどの会社を買っていいかわからん。
というわけでファンドに任せています。
ファンド大っ嫌いなんだけど、この「1547上場インデックスファンド米国株式」てやつならファンドマネージャーの思惑とかあんまり関係無いみたいなんで。
去年12月に買って徐々に上がって一旦下がってまた上がって、て感じ。
116000円分くらい買って、今128000円くらいなんで12000円くらいのプラス。
これは配当無いんで持っててもしょうがないんだけど、アメリカ経済は堅調だろうししばらく持っててそのうちに売る。

インド株も。
半分受け狙いです。
購入時は100単位買っても25500円というバリュープライスでした。
今29000円くらいなんで3500円程のプラス。
25500円を半年預けて利益が2800円、10%超か、悪くないんじゃないでしょうか。
これなら1000単位買っておけばよかった。
でもロシアウクライナがちょっときな臭い時期で、大きく買う勇気ありませんでしたわ。

で、さっきカドカワを買いました。
タミグラ終わって精神的に余裕できたんで。
オリンピックの贈賄だか収賄だかで株価下がってるじゃないですか。
私の得意ないわゆる「不祥事狙い」って奴です。
さらに悪材料が出て下がるかも、て様子見てたんだけど出尽くしたっぽいし最近はいい作品出してるから戻すだろ、ってことで購入しました。
「その着せ替え人形は恋をする」てアニメが評判いいらしいんでちょっと持っておこうと思います。2期やります、ってお知らせ出たら上がるんじゃないかしら。

バンダイナムコとKDDIは長期保有の方向なんで放置です。
バンダイナムコは去年から20万ほど、KDDIは14万ほどあがってるのね。ありがたい。

はい、株に興味持った方は↓こっから口座つくってみてください。

これから年末にかけて航空は売っぱらう予定です。
いっぱい利益出ればいいなあ。

カテゴリの最新記事