タミグラ2023のレギュレーションがまたちょっと変わったのでまとめ

NO IMAGE

なんかいろいろ変わってた。
https://www.tamiya.com/japan/rc/event/tamiyagp/alljapan/2023/index.html

まずMラリー。
カーペット路面の場合はラリーブロックの使用が禁止に
禁止です。使っちゃダメ
「SP.683 Mシャーシ60Dラジアル」使えって。

カーペット路面でMF-01Xにラリーブロックってかなり難しかったんでありがたい変更なんだけど、できればもう少し早く…

そんでMスポーツ
こちらもカーペット路面の場合はラリーブロックの使用が禁止に。
ラリーブロックって径が大きくて直線稼げるのでたまーに履いてる人みかけますが禁止になりました。

そんでクラシックバギー
8月6日の福井大会以降ですが、「ブーメラン(2008)」の使用が可能に。

そんでポルシェ 911 GT3 (992)
ポルシェってショートホイールベース車なんで当初「TTのみ」ってことでしたが、ボディのカットライン順守してシャシのホイールベース調整してうまく収まるならTT以外のツーリングカーでも使っていいよ、って。
この辺で書いたのが実現した感じ。
TC-01やTA08は難しいと思うけど、TA07PROくらいまでなら頑張れば入りそうな気がします。
リバサス入ってる車だとうまく収まると思うんだけどTA06なんかはレギュ落ちだからねー。

そんな感じでーす。頑張って対応しましょー。

タミヤグランプリ2023カテゴリの最新記事