夏発売のタミヤのラジコンが発表されたんでうだうだ言う

夏発売のタミヤのラジコンが発表されたんでうだうだ言う

7月8月発売になる商品が発表になってたんで見ながらうだうだ言いたいと思います。

・1/10RC フィアット アバルト 1000TCR ベルリーナ コルサ (MB-01シャーシ)

8月26日発売ってことで発表になっています。
詳細出てるんで見たい方はこちらへ。
https://www.tamiya.com/japan/products/58721/index.html
M-07や08と戦える純レース車、てわけじゃないみたいだけどこういうギミックいっぱいなのはわくわくしますね。
SPパーツもいっぱい出ます。

・1/10RC BBX (BB-01シャーシ)

こちらは8月12日。結構楽しみにしてる人多いんじゃないかな?
値段は34980円となりました。まあ…
https://www.tamiya.com/japan/products/58719/index.html
同発でタイヤも出るので後ろに積みたい方も安心。どっかで見たことあるタイヤだなあ、と思ったんですがこれ新型だわ。
でも2個セットなので後ろに積むと1個あまる。友人とシェアしましょうw

・SP.1705 1/10RC ポルシェ 911 GT3 (992) スペアボディセット

ポルシェのスペアボディです。
ショートホイールベース専用なんで純正足のTTが対応、ってことに。
でもTA07くらいまでならスペーサーがんばれば入るんじゃね?
https://www.tamiya.com/japan/products/51705/index.html
9月2日発売、おいらは2個買うよ!
ラリー仕様のTT-02をショートホイールベースにしてSTで戦うよ!!

・SP.1707 1/10RC トヨタ ガズー レーシング WRT/GR ヤリス ラリー1 ハイブリッド

これ先月発表で7月29日発売、ってもうすぐなんだけど、よく見たら対応シャシにTA08とかTB-05とか書いてないのな。
ボディ側の車幅制限で188mm以下、ってなっててTA08は187mmなんで大丈夫だと思うんだけど。
記載をはぶいただけか非対応なのか、TA08/TB-05にこれ載せてタミグラ出る予定の人はちょっと注意したほうがいいかも。
決勝でボディ対応してませんから失格、とか言われたらすげえショックだ。

・SP.1714 48ピッチスパーギヤ (86T)

久々登場の48ピッチスパーギア。
BBX用っぽいけど多分DB-01でも使えるんじゃないかしら。
DB-01が91枚、選択肢増えるのはいいことだ、うんうん。

https://www.tamiya.com/japan/products/51714/index.html

未分類カテゴリの最新記事