タミグラ2023のレギュレーションがちょいちょい変わってるんで整理

NO IMAGE

発表後にちょっと変わったんで整理したいと思います。
私の解釈違いもあったみたいなんでそこも。

・初日オンロード系

「TRFクラス」「GTクラス」「STクラス」でAタイヤの使用が禁止になりました。
現在供給されておらず市場在庫のみ、ってのが理由みたい。

去年TRFクラスがGEN2だったとき、フロントAタイヤは結構重宝したんですけどね。
まあ別タイヤでなんとかしましょう。ファイバーモールド系タイヤ3種類あるしなんとかなるだろ。C2?いやあれは…

・2日目諸々

「タミヤツーリング」「MAZDA JJグランプリ」「クラシックバギー」で1600SPが追加になりました。
LF2200指定だったんですがニッカドの1600SPの使用も可能に。
ニッカドのほうが安いし速いし扱いが簡単なんでこっちがおすすめかなあ。
04SRアンプってニッカド大丈夫なのかしら。OK出てるってことは大丈夫なんだろうけど。

・ラリークラス

ラリークラスで路面がカーペットの場合、去年はラリーブロックorSP810レーシングセミスリックタイヤの選択式だったんですが、今年は

となっておりまして、「カーペットの場合はレーシングセミスリックタイヤのみ」っていう風に読み取れます。
おそらくこの解釈で間違いないと思うんだけど、気になる方はタミヤ模型グランプリ係に電話して確認してね。
こないだDoさんのレース出て雑談してるときに話し聞いて、レギュ読み直して気が付きました。
私はラリークラスは参加する予定がないんで読み流してて気が付きませんでした。すいません。

そんなかんじー。

あとバギーが今年から15.5tになってやってる方はかなりシビアになった、て話しだけど見てる方はつまらん。展開が地味。

おいらはそろそろランチボックス買わないとだわ。
参加予定なんだけど組んでないどころか持ってない、買ってもいない、ていう。

タミヤグランプリ2023カテゴリの最新記事