04SRアンプのケーブルカットして軽量化した話し

04SRアンプのケーブルカットして軽量化した話し

ネタが無いんでこういう薄い話し乗せまーす。
04SRアンプを新調しまして、コネクタ交換するついでにケーブルカットしてダイエットさせました。
最初の状態が58.85g、どこまでダイエットできるかな♪
軽量化ネタって結構ヒットあるんですよねー。

・04SRのスイッチケーブルって長過ぎね?

04SRアンプのスイッチケーブルって長すぎませんか?
以前買った04SRも気になるんでカットしてまして、今回もカットしました。

・04SRのモーターケーブルって長すぎね?

まあモーターとアンプの配置ってどうなるかわかんないからこれくらい長い方がいいかも。
載せ替えた時でも使えるように、ある程度の長さは確保してるんですが、「もうTA08でしか使わないからいいや」てことで最適化してしまいました。

・ダイエットの成果は!?

こんだけカットできました。

コネクタ取り付けて、最終的な重さは「53g」に!(コネクタ半田付け済みで)
5.85g軽くなりました!やった!

・でも軽けりゃいいのかなあ?

ちょっと前までは「軽さに勝るチューン無し!」くらい思ってたんですがどうなんでしょうね?
軽けりゃ加速も減速も有利!て実車の場合はそうかもしれないけど、ラジコンの重量考えるとタイヤへの荷重が足りなくなって進まねえんじゃねえかなあ、とか。
そもそもミディアムナローレーシングラジアルっていうグリップがうんこみたいなタイヤ使うとなおさら。

TA08使いだしてから、軽すぎることによるデメリットもあるんじゃないかなあ、とか考えています。
一回重くしてみようかしら。各サスアームに10gくらい積んで。意外と前に出るようになったりして。

TBLE-04SRカテゴリの最新記事