ラジコンのボディポストを安く綺麗に切ろう!

NO IMAGE

てわけでコラムです。

ボディポストは余裕がある長さで作られていて、そのままだとびよーん、って余っててかっこ悪いです。
長いままにしておいたほうがボディ変えたときでも流用が利くんですが、M08にロードスターボディ乗っけるとまあかっこ悪いことこの上なく、カットしてしまいました。
しかしニッパーで適当にカットすると切り口がぼそぼそになって結構かっこわるいです。
というわけでこれの出番。

パイプカッター!

ダイソーで売ってたパイプカッターです。
200円とかだったかな。
これ使ってカットするとこんな感じでかなり綺麗に。

使い方は簡単で、いい感じで場所を合わせて太さを合わせて1回転。
それから1mm締めてさらに1回転。
さらに1mm締めて、とやっていくと綺麗に切れます。
切断面が白くなったら黒マジックで塗ってください。

面取りする場合は鉛筆削りとかでやると綺麗にできますが私はやってないです。

ちなみにABCホビーから専用品も出てますので余裕のあるかたはこちらで。

コラムカテゴリの最新記事