柳月の「バスキュー」て食べたことある?

柳月の「バスキュー」て食べたことある?

ネタが無いときはCMでやってる北海道銘菓の記事でも書いておけ、という雑な企画シリーズ、今回は柳月のバスキューです。
早目に会社終わって自宅帰ってTVつけるとCMやってる「バスキュー」、て洋菓子、食べてみました。

・そもそもバスキューって知ってる?

商品名を連呼するCMなんで名前くらいは聞いたことがある方は多いと思います。
でもどんなもの?て聞かれてもいまいちピンとこないのではないでしょうか。
私もです。そもそもあのCM商品の画像出てたか?

商品画像はばっちり出てますね。

HPはこちら。

https://www.ryugetsu.co.jp/items/basuq/

・バスキューはこんなお菓子です。

公式HPからお借りしました。

バスクチーズケーキ、というカテゴリらしいです。
バスクチーズケーキ自体知らないんですが。

実物はこんな。

断面、いまいち汚くなっちゃった

チーズケーキの中にクリームが入ってる、て感じかな。
基本的に甘いのですがほんのり苦さも感じます。
アルコールも入ってるみたいに感じる。あ、洋酒が使われてるみたい。

甘い一辺倒じゃなくて、ほのかにある苦さがいいアクセントとなっています。
コーヒーや紅茶に合いそう。

・買ってみようと思った方

柳月の店舗で購入可能、通販もやってます。

お店はこの辺。

https://www.ryugetsu.co.jp/info/shop/

通販はこちら。

https://www.ryugetsu.co.jp/ic/

1個1500円と強気な価格ですが、大きさや味を考えるとむしろお得なんじゃないかな、て思います。
パッケージもかわいいし、お土産にいいかもしれませんが、要冷蔵なんで場面を選ぶかも。

朝ドラで紹介されたとかで一時的に品不足となっており、朝一で並ばないと買えない、て状況が続いていたらしいですが、2022年5月現在では特に並ばずに買えました。
札幌の丸井さんの地下の食品売り場で、平日18時過ぎに行っても売ってたんでまあ大丈夫だと思います。

最後の2個だったけど

お菓子カテゴリの最新記事