「ジョージア バナナミルクコーヒー」って知ってる?

「ジョージア バナナミルクコーヒー」って知ってる?

北海道限定でジョージア バナナミルクコーヒーってのが出てるんですが知ってた?

・ジョージア バナナミルクコーヒーってなんだ?

北海道コカ・コーラボトリング株式会社から2023年3月に発売されたコーヒー飲料です。
牛乳消費量が減ってる、ってことで発売になったみたい。
北海道産牛乳のみ使用、てのも売り。

そもそも北海道限定で「ジョージアミルクコーヒー」ていうのがあって、それにバナナフレーバーを加えました、て製品みたい。

・どんな味?

買ってみました。

飲んでみましたが、ジョージアミルクコーヒーにバナナのフレーバーが加わった味ですね。てそのままじゃん。
本州の人向けに言うと、ベースは甘めのコーヒー牛乳で、奥の方からほのかにバナナフレーバーが来る、て感じ。
甘めって言ってもマックスコーヒー程ではないです。

わかりにくいですね。
アマゾンで売ってるんで買ってみてください。

・終わりに

私個人としては、どちらかというとバナナフレーバーはいらないかな、て感じですが、私の会社ではけっこう受けているようで、毎日買ってる人もいます。
はまる人ははまるんでしょうね。

公式HPではまだ出ていないんですが、プレスリリースなんかを見ると、期間限定、てわけではないみたい。
でも結果として期間限定になったりすることもあるので、気になる方は早目に買ってみてはいかがでしょうか。

私はマックスコーヒーが好きで、東京いた時はちょいちょい飲んでたんですが北海道では売っておらず。
「ジョージアミルクコーヒー」がやや似た感じなので代替として飲んでたりします。
たまに仕入れ間違えたのか、近所のマックスバリューでマックスコーヒーが売ってたりして、その際は大喜びでまとめて買うんですが。

こないだ横浜行った時に「しばらく飲んでないしマックスコーヒー売ってたら買う!」て思ってたんですが見かけませんでしたねえ。ハートチップルも。
「そんな北関東文化、横浜では扱いませんですのオホホホホ」
て感じでしょうか。チッ。

北海道グルメ情報カテゴリの最新記事