正月に奥さんの実家に行った場合、何をしていればいいのかを考える

正月に奥さんの実家に行った場合、何をしていればいいのかを考える

てわけでコラムです

今年も正月に奥さんの実家で過ごすことになってしまいました。
3度目かな。
前回は義理の姉夫婦もいたんだけど今回はいないんで少し気が楽ですがそれでもあれです。

前回は特にやることもなく、見たくも無いテレビを見て微動だにしない、という過ごし方だったんですが今回は少し考えたいと思います。
せっかくの年末年始、ゆったりできる時間があるのに何もしないのはもったいない。

・スマホをいじる
あまり良くないような気がします。
古いかただと目の前でスマホいじられるのは不愉快だと思うし。

・読書
これもいかがなものかと。
コミュニケーションを拒絶していると思われるのも嫌だし。
いや実際そんなにコミュニケーションを図りたいわけではないんですけどね。

・パソコンいじってる
「仕事が」っていって延々ぱちぱちやってるってのも。
実際原稿書きの仕事とかも無いこともないんでそういうのをやっててもいいんだけど31日位は仕事したくねえや。
そういや30日締め切りの仕事一本来てるんだけど30日18時に原稿あげてもお前らみんな休みだろう、って思う。

・ラジコン持っていって整備
「レースが」って言って延々調整してるってのも。
まあできませんやね、ええ。

結局何もせずにテレビを見てだらだらしている、ってのが正解かと。
せいぜい年末発売になったホビージャパンを持って行って読む、程度かしら。
ゲームラボも読もうかしら。

奥さんの両親はとうとう2人暮らしになってしまい、寂しい思いもしているようなので、年末位はお酒飲みつつお付き合う位しようかしら、と思います。
俺が年取ってそういうことができるか、といわれたらまずできないしなあ。
いや、そもそも人を呼ぶ、ってことに抵抗が。

コラムカテゴリの最新記事