ミニ四駆作ってるんですが①

NO IMAGE

やりたいやりたい、と思ってたミニ四駆ですが、いよいよ始めてみました。

大昔に買ったサンダードラゴンってのが思い出に残ってるんでシャーシはサンダードラゴン/VSシャシです。
とりあえずスタータキット入れたのがこちら。

ツッコミどころしかないんですが。
真ん中のローラーに全く意味がないんですよね。
完成後良く見て自分で笑っちゃった。

その後ガトーキングダムでやったミニ四駆のスプリングカップて大会見に行って。
雰囲気とかレースの流れとかを勉強させてもらうつもりだったんだけど。
見てたら結構面白かったんで帰りが結構遅くなりました。

有志による初心者向け講習会(有料だけどお土産もらった)に参加させていただきまして。
色々教わって今作っているのがこちら。

ヒクオアームは制作中

急にかっこになった感じですよね、まだ未完成だけどさ。
ガトーキングダムで見たボディが上下に動くやつがかっこよくてさ。
あれやりたい!ってことで今がんばっております。

ヒクオというらしい。
後ろから支えて前方向にぱこぱこ動くのが多かったんだけど、それじゃあかっこわるかろう、と。
前を抑えてぱこぱこ動くようにしようとしています。
FRPの棒を加工しなきゃいけないんだけどそうそう時間がなくてですね、えへへ。
まあがんばりまーす。

あとは、って色々思いつくんだけどまずはタイヤをなんとかしなきゃだわ。
自分で作ること、ってのがレギュレーションなんで自分でなんとかしますが、ヤフオクとか見てると出品されてるのよね。
フロントもFRPじゃなくてカーボンにしたいし。
ベアリングはいいや別に。

コラムカテゴリの最新記事