タミヤの小さいほうのタイヤ用瞬間接着剤がなくなってるっぽい

タミヤの小さいほうのタイヤ用瞬間接着剤がなくなってるっぽい

小ネタです。
タミヤの小さいほうのタイヤ用瞬間接着剤(OP339)が最近どこにも売ってないの。
販売終了になった、て話しも聞きました。うわさレベルなんで一時的な品切れかもしれないし再販あるかもしれません。
でも品切れにしては長くねえか?てレベルで見かけない。

ラジコンメーカー各社からはタイヤ用に瞬間接着剤も出てるけどみんな大容量なんですよね。あんなにあってもどうせ使い切る前にダメになっちゃうじゃん。
そもそもそんなにタイヤ作らないから業者でもなきゃ使い切れねえじゃん。
その点OP339は小さくて持ち運び便利だし少量安価でダメになったとしてもそんなに痛くないしで個人ユーザーには優しいすげえ良い商品だったんだけどねえ。

タミヤからは「瞬間接着剤(使いきりタイプ)」てのがあってゴムの対応謳ってるんでこれでもいいっぽいんだけど、これだとあまりにも量が少なくて。
「走行中に剥がれたときのためにサーキットに持って行きます」て使い方ならいいんだろうけど、「タイヤ2セット作ります」みたいなのでは明らかに割高。

代替品探しますかねえ…。
ヨドバシ札幌さんのホビー売り場って接着剤がすげえ充実してるんで、ちょっと見てきてみます。
なんかいいのあったらこのHPで書いておきます。

ラジコンはじめてみようかなと思った方にカテゴリの最新記事