岩見沢にあるラジコンサーキット、サーキットDo周辺で食べられるラジめし番外編「だがしやお菓子な家」の紹介

岩見沢にあるラジコンサーキット、サーキットDo周辺で食べられるラジめし番外編「だがしやお菓子な家」の紹介

岩見沢にあるサーキットDoさん周辺の食事処を紹介するシリーズなんですが、あそこら辺はそんなに食堂的なものがあるわけもなく。
てわけで番外編です。

なんか面白いお店ねえかなあ、とグーグルマップで探していたところ「駄菓子屋」という文字を発見。
店名で調べてみると、ちょうど1年ほど前の2019年7月に開店した駄菓子屋さんが。
行ってみることにしました。

駄菓子屋さん「だがしやお菓子な家」の紹介

場所は幌向駅前にある「幌向南1-2、幌向南1-3」の信号を交差点を、札幌方向から行った場合は右折(岩見沢方向からだと左折)、少し先になります。
サーキットDoさんからだと車で5分ほど。

お店は住宅街にぽつん、と現れるんですが、向いはスーパーのラッキーマート。
買い物帰りにうっかり寄ってしまえる立地ですが、このラッキーマートは2020年7月末で閉店されるそうです。

ストリートビューでは見れませんがこんな感じの店構え。

土曜の11時くらいに行ったんですが、結構混んでいました。
この少子化のご時世に駄菓子屋とか大丈夫か?と思っていたのですが繁盛しているようでよかったよかった。

店内は駄菓子だけでなくファンシーショップ的な感じもあり、小物雑貨なんかも並んでいます。
もちろん駄菓子も大量に置いてあり、あ、これ昔見たなあ、というなつかしいおかしもたくさんありました。
結構な量買ったつもりだったのですが、500円程度で収まってしまい拍子抜けしました。単価安すぎて不安になるわ。

すいません、お客さんが途切れずうまく写真撮れませんでした

https://ameblo.jp/okashi-na-ie/entry-12604856769.html
こういうすごい作品も作られてますので相談してみてはいかがでしょうか。
結構驚愕の出来。
子供のころの俺が見たらテンションマックスになりそう。

https://ameblo.jp/okashi-na-ie/entry-12608111752.html
こんな感じの誕生日プレゼント用の花束的な駄菓子なんかも作っていらっしゃるようです。
口説いてる女の子へのプレゼントとして渡せばきっとインパクト大です。

ラジコンやってると頭も体力も使います。
事前に寄って糖分補給用になんだかんだ買っておきましょう。

何より店主さんが大変美人なので、札幌方面からサーキットDoさんに行く方はなるべく寄っていって散財してください。
そんなに食えないよ、ってくらい買ってもタイヤ代以下で収まります。

住所:北海道岩見沢市幌向南3条2丁目231−39
 幌向駅前の「幌向南1-2、幌向南1-3」の信号右折、まっすぐ行くと左手です
 ラッキーマート幌向店さん斜め向かい
 駐車場は3台分くらいあります
 サーキットDoさんからだと車で5分くらいです
 
定休日:日曜・祝日が休みであとは不定休、変動はブログ等でお知らせ

営業時間
 平日13:00~17:00
 土曜10:00~17:00

ホームページはこちら:https://ameblo.jp/okashi-na-ie/
ブログはまめに更新されていますので、営業状況や入荷情報なんかはこっち見ていただいた方がわかりやすいと思います。

マーブルガム買ったら当たった

お菓子カテゴリの最新記事