ノースマンって食べたことある?

NO IMAGE

・そもそもノースマンって知ってる?

ノースマンは千秋庵が販売しているお菓子です。
山親爺ほどではありませんが北海道ではCMがヘビーローテーションされているので知らない人もいないでしょう。


でも食べたことある人っていないのではないでしょうか。(失礼)
というわけで食べてみました。

なんでこんなことやってるかというと、コロナの影響でイベントがどんどん中止されていてネタがないから。
おいらは偽北海道民なので北海道銘菓を食べてみたいと思ったから。

・ノースマンはこんなお菓子です。

以下公式より

昭和49年に発売されたノースマンはグルメの大地、北海道を代表する銘菓です。
北海道産の小豆を使用したこし餡をパイで包み、甘さをおさえ、しっとりとした口あたりに仕上げました。

・実際食べてみた。

パイ生地の中にあんこがぎっしり詰まっています。
重さを感じるほど詰まっています。
コーヒーではなくお茶とか紅茶がおすすめかしら。
パイ生地はしっとりさくさく、あんこは甘すぎずでちょうど良い甘さです。
2個は行ける。

期間限定の「さくら」てのを食べてみます。
あ、さくらっぽい風味が遠くからやって来て、去っていく感じ。
こっちの方が好みかな、こっちなら3個いけそう。

期間限定で色々出てるのがポイントかもしれません。
2月中旬から3月末までは「ノースマン さくら」てのが販売されています。
丁度タイミング良く買うことができました。

賞味期限が20日から29日と結構持ちます。
1個170円なので近い親戚へのお土産にどうでしょうか。

・買ってみようと思った方

1個170円。

オンラインショップがこの辺

https://senshuan.co.jp/shop/

アマゾンでも買えるけど送料高いしいっぱい買えば買う程高くなるという。

お店はこちら

https://senshuan.co.jp/map/

狸小路3丁目と4丁目の間にあったお店は2020年2月現在閉店中、2020年4月24日に新店舗がオープン予定。
現在は丸井さんの地下2階か、札幌エスタの地下で購入が楽かな。

次回札幌タイムズスクエアです。

お菓子カテゴリの最新記事