岩見沢にあるラジコンサーキット、サーキットDo周辺で食べられるラジめしその5 「ぱんびーの」の紹介

岩見沢にあるラジコンサーキット、サーキットDo周辺で食べられるラジめしその5 「ぱんびーの」の紹介

岩見沢にあるサーキットDoさんの近所で食事ができるところを紹介するこの企画。
今回は上幌向の住宅街にあるパンのお店、「ぱんびーの」の紹介です。

・ぱんびーの

パンと焼き菓子のお店、ていう説明でいいのかな。
カフェを併設しており飲食も可能です。
パーティやスペースレンタルも行っており要相談。

パンは北海道産小麦と白神こだま酵母を使用しています。
「ワインに合うパン」というコンセプトで作っているそうで、カフェスペースではワインの提供も可能。

・ぱんびーの

住所:岩見沢市上幌向北1条6丁目770-40
営業時間:
金曜:10時から19時
土日:10時から17時
が基本ですが、不定休もあるのでHPやフェイスブック、インスタグラムで確認してください。

通販もやってます。
https://onl.bz/qeEJjEp

場所は上幌向駅から西に300mくらいかな。
サーキットDoさんからだと車で8分程。岩見沢方面になります。

メニューは日替わりで、事前予約も可能。予約すればホールケーキなんかもいけるそうです。
今回は初めてなので店頭に並んでいたパンを適当に購入。
価格は110円からとかなり良心的。

持ち帰って実食。

イチジクとくるみのカンパーニュ、カレーパン、塩パン、クリームパン(だったはず)

「イチジクとくるみのカンパーニュ」が特に美味しかった。イチジクの甘さとパンの塩味がちょうどよくて。このパンだけで延々と食べ続けられる感じです。硬いけど。

これ

・終わりに

「【令和版】日本全国の美味しいパン100」(プレミア・ワーズ出版)にも載ったということで味については折り紙付き、と言っていいんじゃないでしょうか。
実際とても美味しかったです。価格も良心的だし。

カフェスペースはおしゃれ感が強いので女性にも受けはいいと思います。
温かくなったらオープンカフェでいけるのかな、周辺はいい感じの雰囲気だったんでのんびりできそうでした。

サーキット紹介カテゴリの最新記事