正月に奥さんの実家に行った場合、何をしていればいいのかを考える2020

正月に奥さんの実家に行った場合、何をしていればいいのかを考える2020

てわけでコラムです

去年の末にも考えたのですが今年も考えましょう。

今年も年越しは奥さんの実家で過ごすことになりました。
4度目の試練です。
今年も義理の姉夫婦は帰省せず、ということで多少気が楽です。
まあコロナとか考えると早々帰省とかできないですよね。
おいらもコロナのせいにして行かない、という選択をしたいのですが距離や立場的にそうはいきません。

去年は見たくも無い紅白を見ながら微動だにしないという過ごし方をしました。
今年はどうしようかなー。
笑ってはいけない、見たいなー。

・スマホをいじる

古い方の前でスマホをいじるのはいかがなものか、と思います。
バッテリーが切れても充電させてください、とは言いにくいし。

・パソコンいじってる

今年はノートを新調したので持って行って、と思ったのですが、Wifiが無いのでテザリングが必要、ギガが心配です。
まあネットにつながずちょっと仕事が、とか言って書き物しててもいいんだけどさー。

・駄菓子食ってる

岩見沢にある「だがしや お菓子な家」て店で駄菓子買ってきて食ってる、てのはどうでしょうか。
このお店たまに行くのですが気になる物が結構あります。
気にはなるけどそれほど食いたいわけでもない、でもやることが無いので食わざるを得ない、ということで駄菓子グルメがはかどるのではないでしょうか。
山ほど買ってもそんなに値段しないし。
いや年末で色々食事出してくれるのに失礼だろそれは。

・ラジコン持って行って整備

ちょうどコミカルアバンテ作ってるし持って行って組んでみようかなー、と思ったのですが、色々必要になる物もあるし、全部持っていくわけにもいかないし第一あれだし、ということでこれはダメでしょうなあ、えへへへ。

というわけで今年も結局何もせず、微動だにせずテレビを見続ける、という年越しになりそうです。
休みなのにもったいない。

コラムカテゴリの最新記事