岩見沢にあるラジコンサーキット、サーキットDo周辺で食べられるラジめし番外編「めーぷる倶楽部」の紹介

岩見沢にあるラジコンサーキット、サーキットDo周辺で食べられるラジめし番外編「めーぷる倶楽部」の紹介

岩見沢にあるサーキットDoさん周辺の食事処を紹介するシリーズなんですが、あそこら辺はそんなに食堂的なものがあるわけもなく。
てわけで番外編です。
「岩見沢」「銘菓」で検索したらヒットしたお店です。

ちなみに前回はこちら

「めーぷる倶楽部」の紹介

めーぷる俱楽部は、「赤いリボン」という会社がプロデュースするケーキショップになります。
創業が1978年というのでかなりの歴史。

住所は北海道岩見沢市春日町1丁目27-1、岩見沢市立光陵中学校の向かいになります。
駐車場は10台分くらいあったかな。
駐車場入り口が初見殺しなので画像貼っておきます。

閑静な住宅街にぽつん、と現れるかなりおしゃれなお店、女の方なら大喜びするような外観です。

店内も綺麗でイートインスペースもあり、落ち着いた環境で食べられるテラス席もあり、ああこれはいいお店だなあ、て感じました。

一押しがバームクーヘンらしいので「めーぷるの樹」を購入しました。

しっとりしつつずっしりしつつ、という感じ。
生地部分は甘さはほどほど、しかし一番外側に何か(多分メープルシロップ)が塗られているようで甘さがありました。
バームクーヘンはそれほど好きではありませんが、結婚式のお土産で渡されたらかなりうれしいレベル。

ついでにケーキもいくつか購入。

どれもおいしいのですが、モンブランは結構甘さが強く、疲れてるときに食べるといいのではないかな、と感じました。

終わりに

タミグラ準備で奥さんをかまってあげられなくて機嫌が悪くて、となっているあなた!そうお前!
この手の甘味をお土産で持って帰るだけで結構機嫌直してくれるので、利用してみてはいかがでしょうか。

住所:北海道岩見沢市春日町1丁目27-1

定休日:1月1日

営業時間:10時から19時

この手のおしゃれショップが苦手なおいらでも結構居心地よかった

お菓子カテゴリの最新記事