美冬(石屋製菓)って食べたことある?

NO IMAGE

・そもそも美冬って知ってる?

平日夕方のニュース見てるとさんざんCMやってますので知らない方はいないのではないかと思います。
でも食べたことある方は少ないのでは。
そもそも北海道民は北海道銘菓食べないし味噌バターラーメンも食べないらしいじゃないですか。
てわけで食べてみました。
そのうち味噌バターラーメンも食べ比べてみます。

・美冬はこんなお菓子です。

チョコレートとパイがミルフィーユ状態になっていて、その周りもチョコレートでコーティングされている、というお菓子です。
こんな感じ。

断面はこんな。

味は3種類。
・ブラックチョコレートでコーティングされたブルーベリー
・ミルクチョコレートでコーティングされたキャラメル味
・ホワイトチョコレートでコーティングされたマロン味

最近「パッケージがマジックカットで簡単に開けられます」と新機構を導入、リニューアルされています。
うまく開けられませんでした。

・実際食べてみた。

チョコレートの下のパイ生地が、ざく、って感じで食感が面白い。
3種類は食感こそ同じ感じですが、味がかなり違います。
ミルクチョコレートWithキャラメルは甘い、ただただ甘い。
ホワイトチョコレートWithマロンはあまりマロンは感じません。
ブラックチョコレートWithブルーベリーはブラックチョコレートとブルーベリーがいい感じで主張しあっています。

私的にはブラックチョコレートWithブルーベリーがかなり好み、出てきたらしっぽを振って喜ぶレベルです。
いや、これはいい発見したわ、おすすめです。

・買ってみようと思った方

http://www.ishiya.co.jp/shop/map/
で販売店一覧が見られます。

札幌だと、丸井さんの地下か、大丸札幌店がわかりやすいかと思います。
道外の方は北海道物産展がねらい目ですが、扱っているのはあまり見たことはありません。

アマゾンで購入が楽かしら。

3個セットの入門用、気に入ったら大量購入してください。

お菓子カテゴリの最新記事