新しくできた「岩見沢温泉ほのか」に行ってきた

新しくできた「岩見沢温泉ほのか」に行ってきた

タミグラあったんでしょうがないですが、最近ラジコンの話ばっかりなんでサーキットDoさんの近所の温泉施設の話を。
岩見沢ゆららが去年閉店しまして、2023年、「岩見沢温泉ほのか」として開店しました。
さてどんな感じになったかな♪

営業開始が2023年の7月13日。
営業開始直後は混むんだろうなあ、てことで、1ヵ月ほど経った8月中頃に行ってみました。

・岩見沢温泉ほのかって?

住所:岩見沢市上幌向南1条1丁目1196-2
電話:0126-35-5526
営業時間:
温泉朝10時から翌朝8時
岩盤浴朝10時から深夜1時
料金は大人平日900円、土日祝特別日は1000円です。別料金があり早朝は少し安くて深夜は高い。
定休日:特に無い模様
公式HP:https://yudokoro-honoka.jp/iwamizawa/
サーキットDoさんからだと車で8分。


岩見沢ゆららの利用料金は最終的に700円になっていたのでそれに比べてもちょっと高いですがこのご時世しょうがない。

館内着は無料レンタル。
有料ですがタオルレンタルもあるので手ぶらでも大丈夫!

・利用方法

この手の温泉施設って利用手順がまちまちなので書いておきます。まあゆららとほぼ一緒なんだけど。

まず靴を靴箱に入れます。靴箱はゆららの時と一緒だったわ。
そんで受け付け行って靴箱のカギ渡して、ロッカーキーと館内着を受け取ります。
そんで入館OK。
館内での支払いはロッカーキー付属のタグで可能。帰りに清算するシステムです。

・お風呂はどんな?

お風呂はゆらら時代とあんまり変わらない感じです。
「高濃度炭酸泉」てのが新設されててですね、これ結構お気に入り。
一人用のぬるめのお風呂で炭酸が出ています。
炭酸効果で血行がよくなる、とか説明がありました。
1回15分程度がおすすめ、てことなんですが、気持ちよくて15分x2回とか入っちゃった。
ここ数日右足ふくらはぎが張ってた感じしてたんだけど、上がったらほとんど無くなってました。

こちら(画像は公式HPより)

昨今のブームでサウナも追加で新設されています。
バレルサウナ、てのがそれ。露天風呂の脇にできてました。
混んでたので入ってません。

・レストラン

お食事処もあります。
メニューはこんな。
朝と昼と夜でメニューは変わるみたい。



https://yudokoro-honoka.jp/iwamizawa/restaurant/

入浴料+食事代でいくら、というセットメニューは2023年8月現在では無し。
現在制作中、オープニング期間なので落ち着いたら、て感じでしょうかね。

一番人気のあんかけ焼きそばを購入。

おいしいです。ボリュームもけっこうあるし。

・そのほか館内施設

岩盤浴施設や休憩所、漫画喫茶ばりの「漫画処」てのもあったりして結構充実してました。
1日いれるわこれ。スパイファミリー最新刊まで読んじゃった。

入り口わきにあったヘアカラー専門店「パレット」も復活してました。
よく行ってる美容院のカラー代金が上がってきちゃって困ってたんですよ、次からはここ利用しちゃおう。

・終わりに

夏場にサーキット利用して汗かきまくってそのまま帰ると奥さんに汚いものを見るような目で見られませんか?私は見られます。
というわけで次からはここで風呂入ってから帰ることにしようかなーと考えております。
なんにせよ廃墟化しなくてよかった、イベントもいろいろやってるし、お得な回数券なんかもあるんで皆さんもぜひ。

あ、もちろん男性も利用可能です。

サーキット紹介カテゴリの最新記事