タミヤグランプリ北海道大会2022 @ シャトレーゼガトーキングダムサッポロ に出よう

タミヤグランプリ北海道大会2022 @ シャトレーゼガトーキングダムサッポロ に出よう

応募要項が発表されましたー。
レッツ応募!

・申し込みは以下のHPから。

https://www.tamiya.com/japan/event/tamiyaGP_20220910hokkaido

https://www.tamiya.com/japan/event/tamiyaGP_20220911hokkaido

土曜日はガチなクラス、日曜日はゆったりした雰囲気のクラス、て感じになってます。

土曜日の下記のクラスは、世界戦を目指すようなガチな方がいっぱいいます。

・TRFグランプリ
・GTグランプリ
・Stグランプリ
・Mスポーツグランプリ

一参加者である私が参加についてどうこう言う権利はありませんが、「最近ラジコンはじめました!」て方は、日曜日のクラス出た方が楽しく出来ると思います。

右折左折もおぼつかない初心者は「タミグラ☆フレッシュ」てクラスに。
最近ツーリングカー買ったんでレース出てみたい!て方は日曜の「タミヤツーリング」てところがおすすめです。

再度書きますが、土曜の上記4クラスはガチな方がいっぱいいます。
免疫の無い方は魑魅魍魎にあてられて気分悪くなる可能性がありますので、楽しくラジコンレース出てみたい、て方は、上記4クラスは避けた方がいいと思います。まずは日曜のレースがおすすめです。
ラジコンは本来楽しいものなのですが、土曜のタミグラはワーチャン目指して1年間ずっと練習続けてきたような方も多いので、ピリピリしちゃうのはしょうがないんですけどね。

日曜はコミカルクラスもあるし、今年はラリーもあるんで見ていても結構楽しいと思います。
みんなで1コーナーで吹っ飛んでいくラリーカーを見て大笑いしましょう!

駐車場や電源や椅子テーブル食事など、タミグラ参加にあたっての疑問はこの辺の過去ログも参考にしていただければ。

タミグラ北海道大会について「これってどうすればいいの?」とか不明点がある方はタミヤに問い合わせていただきたいんですが、電話かけるのおっかない、て方はこのページの「お問い合わせと連絡フォーム」とかおいらのツイッターとかで聞いてください。参加者目線利用者目線になりますが、なるべく答えます。

・土曜出る方に一読いただきたいこと

「タミヤGPチャンピオン決定戦」てのが2022年10月29-30日に掛川で行われる予定です。いわゆるワーチャン。
これは各地の予選で勝ち抜いた5名だけが参加できるっていう貴重な場所。
掛川を目指して1年研鑽してきたって方もいっぱいいます。

なので、「タミヤGPチャンピオン決定戦」参加しない、できない、って方は、申し込み時に
「代表権を希望しない」
にチェックを入れてください。
これで一人救われます。

おいらは出る気満々なので希望してますが実力が伴ってません

タミヤグランプリ北海道大会2022カテゴリの最新記事