アイリスオーヤマのディスプレイ台をセッティングボードとして買った話し

アイリスオーヤマのディスプレイ台をセッティングボードとして買った話し

しばらく前からセッティングボードが欲しくてですね。
ピットバッグの中に入ってるんですが家で整備するときにいちいち出すのがめんどくさくて。

ラジコン用のをもう一枚買ってもいいんだけどちゃんとしたラジコンメーカーの奴って高いし。
家でしか使わないからメーカー名入ってるとかおしゃれ要素とかいらないし。
ニトリあたりでガラスのまな板とか買ってくるかなあ、とか思って見に行ったんだけどイマイチいいサイズが無くて先送りしてたんですが、いいの見つけました。

「アイリスオーヤマ モニター台 ディスプレイ台 モニタスタンド 机上台 パソコン台 pc キーボード収納 プリンタ台 幅40cm 40cm ガラスタイプW400」

てやつ。1500円。アマゾン売りだからタイトルがやたらと長いです。
本当の用途としては机を効率よく使うためのモニタ置きです。下にキーボード入ったりします。
ガラス面のサイズが40cmx24cmってツーリングカーにちょうどいいサイズ。

仕様がこんな
ガラスの撮影って難しいな
足取付用台座
こんな感じでイモネジつけて、
足を取り付け

足にはアジャスタがついてて調節できるんで斜めになってる机でも大丈夫。

足取付用の台座は接着されてるんだけどがんばれば取れるみたい。おいらは取らないけど。
レビュー読んでるとセッティングボードとして使ってる人もいるみたいで、その方は足を完全に外してつかってるみたい。

TA06乗っけるとこんな

私が家で使ってる机はデスクトップコンピューター用の机で、キーボード置きが一段下がってるタイプなんですよ。
今はノートPCをメインにしててこの机は使わなくなったんで、ラジコン整備用として使っています。
キーボード置き部分を広げて作業台にしてるんでちょっと低くなってるんですが、この商品は足があるのでちょうどよい高さになりました。

というわけでセッティングボードを探してる方、良かったら検討してみてください。

ラジコンはじめてみようかなと思った方にカテゴリの最新記事