岩見沢にあるラジコンサーキット、サーキットDo周辺で食べられるラジめしその4 「久慈咖喱」の紹介

岩見沢にあるラジコンサーキット、サーキットDo周辺で食べられるラジめしその4 「久慈咖喱」の紹介

岩見沢にあるサーキットDoさんの近所で食事ができるところを紹介するこの企画。
今回は2021年11月開店の新店、スープカレー屋さんの紹介です。

久慈咖喱

畑の中にポツンと建ってるかわいいお店が久慈咖喱です。
たたずまいがおしゃれ。

すいません、逆光でした

・久慈咖喱

住所:北海道岩見沢市幌向南3条4丁目297番地.
電話番号:
営業時間:11:00~16:00
16時までですが、ルーや具材が無くなることもあるようでその際は閉店早まります。
定休日:日曜日
駐車場:有、5~6台は大丈夫そうです
公式ホームページは無く、インスタグラム
https://www.instagram.com/kujicurry/
とツイッターがあります。
https://twitter.com/kujicurry

Doさんからだと車で10分かからないくらい。
店内は2~4人掛けの席が6席くらいかな、明るく清潔感があり、おしゃれ寄り。女性連れていくと喜びそう。

窓からの景色が絶品、どの季節行っても良さげ。

・メニュー

一部です。

豆皿ってのは一品料理です。お通しみたいな物をイメージいただければ。
こういうのは女性に受けそうでいいアイデアだと思います。

チキンベジタブルカレーってのがメインなのかな?と思いつつ豚角煮カレーを注文。
ごはんは普通で空さは10(普通)です。

豚角煮カレー、上の3個の小皿が豆皿です

10でも結構辛いです。汗出てくるわ。
でもうまみもちゃんと感じます。
私は辛い物はそれほど得意ではありませんが、ちゃんとうまいです。
でも次回は辛さ8くらいを頼むかしら。

期間限定なんかもあります。
奥さんは期間限定のカキカレー頼んでました。

カキカレー

終わりに

以前「パストラル」て洋食屋さんがあったところに居抜きで入ったようです。
2021年11月現在だとまだできたばかりで食べログもほとんど評価が無い状態。
私は食べログID持ってないので書けませんがおいしかったですよ。

店内はおしゃれな感じなんで私みたいな者には少々敷居が高かったんですが、
一緒に行った奥さんの評価は高く、また行くぞ、て話しされました。
女性受けはいいと思います。

サーキット紹介カテゴリの最新記事