TA08発売記念!買ったラジコンを奥さんにばれないように家に持ち込む方法百選その2

TA08発売記念!買ったラジコンを奥さんにばれないように家に持ち込む方法百選その2

てわけでコラムです

以前書いたこの ふざけた 記事がいまだに結構ヒットがありまして、やはり新商品の家内持ち込みについて悩んでいる方も多いようなので第二弾です。
今月発売になるTA08、いかにして家庭に持ち込むか?!

・持ち帰らずにサーキットで組んでしまう

持ち帰らないでサーキットに置きっぱなしでそこで組んでしまう、というテクニックです。
前回も書いたけどやっぱりこれが最適。
置きっぱなしにできる環境でなければできませんが、そもそも家に持ち帰らなければ買ったこともばれません。
仕事なんか定時に上がってサーキット行ってピットで組み上げてしまいましょう。
サーキットにピット利用料も入るしWin-Winです。

奥さんには「残業が多くて」とか言っておけば大丈夫です。
札幌市内の方は、同様にキシダ模型さんで組んでしまう、というのも手です。

・「頼まれた」と言い張る

俺の腕を見込んだチームメイトに頼まれて、と言い張りましょう。
8割がたバレてると思いますがその場さえしのぐことが出来れば多分大丈夫です。

・スイーツでごまかす

どうせばれるのでキットと一緒にスイーツ買ってきてお土産、って渡してしまうことでうやむやにする方法です。おいらは今回これで行くつもりです。

色々試したのですがうちの場合は北海道銘菓よりもコンビニスイーツの方が効果あるようでした。
コンビニスイーツよりもちゃんとしたお店のスイーツの方がより効果がありました。
駄菓子はいまいちでした。

今回はここで何か買っていきます。

カーボンダンパーステー+スタビが買えるくらいの金額が飛びそう。ひー。

・ランナー状態で持ち込む

外箱が無ければキットだとばれないと思います。
ビニール袋で持ち込めば、「こいつまたオプションパーツ買ってきやがって…」で終わると思いますので、これもおすすめです。

これプリントアウトしてホチキスで止めておけば多分バレない(画像はタミヤより)

終わりに

変にごまかして浮気を疑われるよりも正直に言う+スイーツでごまかす、という方法が良いような気もしてきました。
全国の同志諸君、第一関門突破に向けてがんばりましょう!

コラムカテゴリの最新記事