買ったラジコンを奥さんにばれないように家に持ち込む方法百選

NO IMAGE

てわけでコラムです。

今回はゆるい話しです。
こないだ奥さんには秘密でプロポを買いまして、どーせプロポの見分けなんかつかないから大丈夫だろう、って思ってたら奥さんいる時間に宅急便が届きました。見分けがつくつかない以前の問題でした。
何頼んだの?という質問に対してLANケーブルと答えたのですが箱の大きさからバレました。何百メートル買ったんだおまえは業者かとか突っ込まれておっかなかったです。

というわけで買ったものをばれないように家に持ち込む方法を考えます。
ラジコンやりに行って帰ってきたら新しい物と入れ替わっている、というのが理想です。
TA07がTB05になっても気がつかないだろきっと。

・実家に送る

これがメジャーな方法だと思います。
サーキット行く前に実家に寄って受け取ってからサーキットに、そんでサーキットで組み込んでみたりと。
親と同居の時はどうしようもないんですが。

・サーキットで受け取る

サーキットの常連になれば受け取りくらいしてくれるだろうし、サーキットに届くようにしておけばいいじゃん、て思いました。
しかし店主に「それならうちの店で買えよ」ていう目で見られると思いますので却下。

・コンビニ受け取りにしておく

これもサーキット行く前にコンビニで受け取ってサーキット行って、と。
これなら親と同居でも大丈夫だけど受け取り期限が過ぎる前にサーキット行けるようにしなければならずスケジュール管理が難しい。

女の人でも意外と見分けはつくらしい

KOのEX-1を使ってまして、今回EX-RR st2に変えました。
ぱっと見似てるしわかんねえだろ、と思ってたんですが「一発で違うってわかるわそんなの」とか言われました。
意外と見分けがつくようです。むー、逃げ道が無い。

見分けがつかないはず

全然関係ないけど「40歳からラジコンできるかな」の単行本が発売になります。ぜひ。笑い要素しかないんだけどラジコンやってる人間だとちょっと泣けるという不思議な漫画です。

コラムカテゴリの最新記事