さらに続報!F201の再来!?タミヤ TC-01 発表!

NO IMAGE

4月26日、youtubeの生配信で詳しく紹介されました。
画像多数でお送りします。生配信で発表されたTC-01の情報と、TA07RRのお話しも少し。

・TC-01

ボディは5ピース分割くらい
足は前後共通
キャンバー、トー、リバウンドは調整可
ダンパーはインボードサス
モノコックフレーム
バッテリーは横置き
サスマウントはM07と共通、OPでアルミ化可能

3カテゴリで楽しめる車です
・フォーミュラ
・TS-050のボディ搭載
・ツーリングも

フロント。タミヤマークが。TA06のIFSと同じパーツかしら。
TB-05のモーターマウント、ギアカバーかな
裏側。M07のバッテリー押さえかな
ツーリングカー化も可能

ボディポストはこんな。。これもM07と共通ぽい。

アンプ受信機はどこに載るの?て質問があり、「乗ります」て回答がありましたが具体的な場所は不明、モーターの前にスペースがあるからそこに乗せるんじゃないかしら。

ツーリングの場合はメカ乗せパーツが追加できるみたいです

「操作して楽しい車」(すなはらさん談)ということでした。
発売日と価格は未定ということです。

謎の資料が

・TA07RR

ついでにTA07RRてのも発表されてました。
河野さんが色々調整したらしいっす。
かいつまんで説明すると、

・TA07RR
新パーツ多少追加
足は420足
ダンパーは新V部品搭載のSSBB
アッパーデッキ・サーボマウント連結パーツが追加(新規設計)
フロントはTRF420のダイレクト
ユニバ、アクスルもTRF420用
リアはギアデフ
リアの後はアジャスタブルサスマウント(だっけ?)
リアシャフトItem No:42322、銀色の軽量のやつ

チャレンジカップ参戦に最適、ってことでした。

この辺が新規パーツ

TC-01カテゴリの最新記事