続報!F201の再来!?タミヤ TC-01 発表!

NO IMAGE

4/26追記、さらに続報、こちら!!

4月24日に追加でyoutubeに公開されてました。
もう少し焦らしておくれよ、て感もあるんですけどねw

フォーミュラE GEN2てモデルみたいです。

以下公式より。

「電気自動車のF1」とも呼ばれるフォーミュラE(イー)。その特徴的なスタイルのマシン「Gen2(ジェンツー)」が電動RCカーで登場です。前後のタイヤをボディカウルでカバーした低く個性的なフォルムをポリカーボネートでリアルに再現。チャンピオンシップ(公式)カラーのステッカーをセット。シャーシはインボードタイプの4輪ダブルウィッシュボーンサスを装備したシャフトドライブ4WD、TC-01を新採用しました。

ボディが単純にかっこいいです。
こんなのがポリカでできるってすげえ、どうやって抜いたんだろうか。
でもボディのそこかしこに2mmプラスネジの頭が見えるので、何枚か組み合わせになるんだろうなあ、と。

タイヤはスポークホイールにミディアムナローレーシングラジアルを履いています。
ツーリングカー用のタイヤが使えるようです。
これ敷居低くなるし結構重要。

フロントのサスアームが見えます。
F201のアームに似てるけど新設計ですねこれ。
IFSっぽいパーツが見えますね。

リアもダブルウィッシュボーンて書いてあるけどどうなってるんだろ。
開けてみたい…

いつ発売かまだ未発表、おそらくyoutubeタミヤ公式チャンネルで行われる4月26日の生配信で発表されるのではないかな、と思います。

youtube生配信のスケジュールはこんな感じ。
2020年4月26日
10時:「新製品紹介1」
13時30分〜:「新製品紹介2」
16時:「新製品走行シーン紹介」

10万円もらったら航空会社の株買う足しにしようかと思ってたんですがこれもいいなあ。
ミニ四駆用のかっこいいボディとかラインナップされたらうっかり買ってしまいそうだわ。

4/26追記、さらに続報、こちら!!

TC-01カテゴリの最新記事