夏場のラジコンサーキット行って痛感、ポータブル扇風機は必須!

NO IMAGE

てわけでコラムです。

夏場のサーキットでだいたい暑いじゃないですか。
コースにクーラー入ってたとこって厚木のレジャランとか稲毛のフリークスガレージ(閉店済み)くらいで、
ピットにはクーラー入ってるけどコースはそのまま、ってところが多いと思います。
だいたいコースって広いからクーラー行き届かないし。入れると結構金かかるし。

てわけなんでコースは暑く、お立ち台は高いとこにあるから更に暑く、となるのが夏場のラジコンサーキット。
まあそれも一興だったりするのですが、熱中症なんかの対策はしておくべきだと思います。
暑さは身体に良くないし、ある程度行くと命の危険があったりするし、倒れた日にはお店に迷惑かかったり、と良いことはないわけです。

・ポータブル扇風機のすすめ

そこでこれ!

ポータブルファン。

これは首からかけても使えるし置いても使えるという優れもの。
バッテリー内蔵で結構な時間使えます。
実際首からかけて使ってたんですが、弱で3時間くらい連続で使ってたけど止まりませんでした。
充電はUSBで可能、サーキットならば電源に困ることはないでしょうし、止まったら充電してください。
おいらも追い充しながら使っていました。
身体だけでなく、モーター冷やしたりバッテリー冷やしたり、ていう使い方もできます。

これのいいところは回転部分が露出していないんで比較的安全なところ。
首からかけて使えるので、手がふさがらずプロポ持っても問題無いところ。

これ一個あるとほんと違います。
これからのタミグラシーズンに向けて是非買ってください。

なんかこれ大人気で品薄、プレミア価格になってるっぽいです。
他にも似たようなやつあるんで、高いなあ、と感じた方はそっち買ってください。リンクから飛ぶと下の方に紹介されてます。
どうせどれも似たような性能です。

・もっと金あるやつ向け、空調服のすすめ

ポータブルファンなんかでは全然涼しくならん、俺の暑がりを舐めるな、て方にはこれ!

空調服。

扇風機一個あるだけでずいぶん違ったんですが、これはまた異次元の涼しさ。
すげえ涼しそうでうらやましかった。

ラジコンはじめてみようかなと思った方にカテゴリの最新記事