ラーメン巌窟王 岩見沢ピラミッド店に行ってみた

ラーメン巌窟王 岩見沢ピラミッド店に行ってみた

久々に食い物の話しです。

・「ラーメン巌窟王」って知ってる?

おいらが初めて「巌窟王」ってラーメン屋さん知ったのが東区の北光線沿いのお店で。
札幌市内のこってり系ラーメン調べてて発見しました。
岩見沢にもあるよ、ってことで行ってきました。

正確な住所は

岩見沢市大和二条9丁目29

になります。
サーキットDoさんから岩見沢方面に向かって車で7分。ほのかの先、マルハン岩見沢店の正面ですね。

HPは無いので食べログのHPをどうぞ。
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010708/1072637/

駐車場は19台
カウンター席とテーブルが3個、座敷が3個ありました。全33席らしい。

メインメニューはこんな感じ。
メニューから見ると焼き醤油が一押しかな。

・何喰ったの?

焼き醤油です。
豚骨ベースの醤油味、かなりこってり系です。
おいらはこってり系が好みなんでストライクゾーンど真ん中です。

適当に写真貼っておきます。

外観が独特。
2階に行く階段はあったけど2階席があるかは不明。

欠けたどんぶりで提供されるというワイルド感。

麺は縮れ麺ですね。


・終わりに

サーキットDoさんで走らせたあとでここ寄ってラーメン食って、ほのかでお風呂入って帰る、ていう王様みたいなムーブがブームです。

北光線沿いのお店が本店らしくて、こちらには結構行ってましてですね。
スタンプカードではスタンプ7個たまってました。
味噌も食べたんですがこれも美味かった。醤油の方が好きだけど。

おいらの好みにかなり合うんでちょいちょい通っています。
北光線のお店では麺を2種類から選べたりします。岩見沢店では無かったけど。
本店では1度行くと次回使える「トッピング120円分無料券」てのがもらえるんですがこんなの貰っちゃったら次回行っちゃうじゃん、て感じで無限ループ中です。

帯広にもあるらしいです。しかも2軒。
https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1048108/

https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1065132

過去にはすすきのにあったみたい。つぶれてるけど。

北海道グルメ情報カテゴリの最新記事