タミヤ BT-01を作る ③

タミヤ BT-01を作る ③

はい続き。今回で完成。
説明書通りMR→FFにした、ってテイで書いてますが本当はいきなりFRにしようとして迷走してました。
前回はこちら

・なんとか形に

これ。

アンプのケーブルの長さが足りなくて仮に置いてます。モーターの真上。
明日走らせに行くんでケーブル交換する時間なくて。

俺が作ったこれについて、気になるところがたくさんあります。
まずフロントサスボールが樹脂のままなのよ。
フロントにオプションサスボール入れたはずなんだけど気がついたら後ろに行ってた。

アジャスターがキット付属のままなんだけど、これは変えたい。
MBでは結構な頻度で外れちゃうんだってさ。
手持ちにないんで至急確保しなきゃだわ。

あと根本的な設計、構造についてだけど、このバッテリーの位置どうにかならんかったのか?
ナックルのピロボールの位置も不細工でなあ。いや多分トー角変化を抑えたりするためなんだろうけどさ。
丸見えなメインシャフトも気になって。なんかカバーかけるべきじゃね?
とかぶつぶつ言いつつバランスとり。

・セッティングは?

まずダンパーですが、ビッグボアプラスを入れてます。

タミヤ TRFシリーズ No 254 ビッグボアダンパープラス RCパーツ

タミヤ TRFシリーズ No 254 ビッグボアダンパープラス RCパーツ

こないだ買ったやつが余ってたから。
糞タイヤ(レーシングラジアル)履かせて車高を下げ切っても5mmまでにしかならないんだけどまあいいや5mmになれば。

そんでアライメント調整。

フロント。
トーアウト1度にしています。
キャンバーは変更できないけど1.5度くらいになってた。
リバウンドは4mmくらいになってます。

リアはトーイン1.5度。少ない感じがするけど走ってから考える。リバウンドは5mm。
フロント同様キャンバーは変更できず。

セット変更できる箇所が少ないのは迷わないんでいいんだけど、いざ走らせてどうしようも無い場合はどうしたもんか。
タイヤでなんとかするか?

あと見てわかると思うけど、シャシの上の方にはアルミビス、下の方には鉄ビス入れてます。

というわけで走らせに行きますが不安しかないw
サーキット行く暇が無いのよ!

というわけで初走行は次回。

BT-01カテゴリの最新記事