タミヤの都市伝説の話し

NO IMAGE

シーズンオフでネタも無いので。

タイヤって歴史があり知名度もある会社なので結構都市伝説があります。
「タミヤ 都市伝説」
で検索すると結構出てくるんですが、私も聞いたことのある有名な話しをひとつ。

「模型のモデルにするために実車のポルシェを購入し、内部解析や採寸するために分解してたら戻せなくなった。
しょうがないのでディーラーの人を呼んだらこっぴどく怒られた。」

この話しはインターネットがまだ普及してなかった頃からあった話しで、私が小さい頃に既に聞いた記憶があります。
都市伝説なので「信じるか信じないかはあなた次第」なのですが、こだわりの強いタミヤならさもありなん、て感じで有名になったんでしょうね。

コラムカテゴリの最新記事