『タミヤグランプリ車輌規則の追記事項2021 9月22日』見てたら随分変わってたって話し

NO IMAGE

TA08の改造してまして、適法か違法かをレギュレーション見ながら検討してたんですがレギュレーションが変わってることに気がつきました。
タミグラのレギュレーションは随時変わっていまして、気が付くと追加されてたり削除されてたり、ってことが結構あります。
今回気が付いたところ書いておきます。

・駆動系について

オイル封入式ギヤデフについて
◇ TA06ギヤデフなど「オイル封入式」のギヤデフ内にはキット付属オイルのほか、タミヤ製グッズ、タミヤ製ダンパーオイル、シリコンデフオイル、ギヤデフ用ガムを使用することができます。また過度のオイル漏れで路面などを汚さない様、説明図に従いパッキンやOリングを使用ください。

てなってました。
注目は「タミヤ製グッズ」。
以前はオイル全般のみになってたんですが、これでアンチウェアグリスを入れられるようになりました。
アンチウェアグリスだけでなくミニ四駆用グリスも。グッズっていうんだからトートバッグの切れ端入れるのもOKだ!

・サスペンションの互換性について

◇ TRF420サスアーム、TRF418サスアーム、ショートリバーシブルサスアーム、リバーシブルサスアームの互換使用は認められます。スイングシャフトやアルミサスマウントは使用ボディやセッティングに合わせて各自調整を行って装着してください。

以前はTRF420足の流用は不可だったんですがOKに。
これでTT-02Sに420足入れることができるように。
よっしゃ、ひとネタ出来た!

でもTA08とTC-01は純正で行け、って「車両規則の追記事項2021」で注記があるんで流用不可です。

タミヤグランプリ北海道大会2021カテゴリの最新記事