タミヤチャレンジカップ2021のレギュレーションを見ながらただうだうだ言う②

NO IMAGE

タミチャレレギュ、ちょろっと変更されていますのでそれを見ながらまたうだうだ言いたいと思います。

https://d7z22c0gz59ng.cloudfront.net/cms/japan/rc/event/challengecup/images/2021/06/cc210218a.pdf

https://d7z22c0gz59ng.cloudfront.net/cms/japan/rc/event/challengecup/images/2021/06/cc210218b.pdf

https://d7z22c0gz59ng.cloudfront.net/cms/japan/rc/event/challengecup/images/2021/06/cc210218c.pdf

・タミチャレGT

使用可能シャーシでやっぱりTA07MSXが不可になってない。使っていいのかな?
ボディはフォードGTマーク2が使用可能になりました。ひゃっほー!俺も予約してるぜ!
フォードエスコートカスタムも新しくラインナップに。使ったことないけどこのボディどんな動きするんだろうか。
ライキリも相変わらず使えます。

TS050は一時期高騰してたんだけど値段も落ち着いてきてるしTC-01を持ってるけど全く使ってねえ、ていうおいらみたいな方は購入してみてはいかがでしょうか。

TA08ですが、特にギア比優遇は無いのかな。
04ピッチ使うと有利、みたいな話し聞いたんだけど…

・タミチャレトラック

ブラシレス化して復活、でも15.5tモーター使用。
シャシもTTだしタミチャレZEROの次のクラス、ってことで17.5tの方がいいんじゃないかなあ、と思うんですが…

タイヤも新ロットと旧ロットでは差がつきすぎるけど大丈夫だろうか。
トラックやるお店はそこら辺ちょっと気を付けてあげた方がいいと思います。
サーキットDoさんみたいに、わかってる方がレギュ作ると新ロット指定とかしてくれるんだけど。

↓ここで頼むと新ロットが来ます。

・終わりに

フォードGTマーク2にTA08て組み合わせが席捲しそう。
リアウイングは変えた方がいいっぽいけど、付属のウイングかっこいいしこれでセット出したいです。

タミヤチャレンジカップ2021カテゴリの最新記事