新規オープンしたホビーショップタムタム札幌店に行ってきました

NO IMAGE

ホビーショップタムタムさんが札幌にオープンしました。
随分昔に撤退したラジコン天国以来、久々に札幌にオープンした大型のホビーショップ。
どんな感じやねん、と気になっている人も多いと思います。
給付された10万円を握りしめ、いち早く行ってみましたのでまずは写真を。

と、こんな感じでいろいろ置いてあります。
開店セール品なんかもありました。

・で、ラジコン関係商品はどうなのよ?

このサイトとしてはタミヤ関係の在庫が気になるところ。
どこぞのホーマックのような感じなのか、それとも充実しているのか?果たして?

と、こんな感じでかなり充実しておりました。

タミヤ系のOPパーツはかなりの充実っぷり、価格は25%割引 すいません、5%から25%引きでした。
ヨコモやオーバードーズ製品も結構並んでおり、タイヤはドリフト用も含めラインナップは充実。

北海道でヨコモのキット並んでるの初めて見た気がする。

キットやパーツはもちろん、プロポ含めメカ類も並んでいました。

ミニッツはこんな感じ。

・じゃあサーキット、コースはどうなってんのよ?

ラジコンサーキットに関してはグリップとドリフト、ミニッツのコースが用意されていました。
それからミニ四駆も。

料金はこんな感じ。


ピットスペースが共通なのでとにかく広い!

コンプレッサーあり

ポンダーはマイラップスのやつ。

グリップのコースはカーペット路面です。
結構な広さがあります。

結構タイトなコースとなっていました。
開設したばかりなので仕方ないのですが、グリップも安定していません。

ドリフトはPタイルっていうのかな?
こんな感じの路面です。すいませんドリフトはあまり詳しくありません。

ミニッツは京商のウレタンコース。

ミニ四駆のコースは2個用意されており、こんな感じ。

小コース
バンクがすげえ。

・今後はどうなのよ?タミチャレとかやるの?

まだ未定のようです。
まあ開店直後ですし落ち着いたら告知があるのではないでしょうか。
気長に待ちましょう。

ちなみに他地区のタムタムさんだと、タミチャレというかレースはやってるところとやっていないところがあるようで、お店に任されているのかな、という感じです。

・店舗詳細

・住所:北海道札幌市厚別区厚別西4条2丁目8-7
・店舗営業時間:
平日11時から20時
土日祝10時から20時
・サーキット営業時間:
平日11時から19時半
土日祝10時から19時半
・サーキット利用料金

・駐車場:スーパーセンタートライアル厚別店駐車場を利用してください(無料)
札幌中心部からだと右折で入ることになるので注意してください。

2020年6月現在

サーキット紹介カテゴリの最新記事