北海道のラジコンサーキット営業状況(2020年3月現在)

NO IMAGE

北海道のラジコンサーキットで検索すると

https://rccar-navi.com/course/c13.php

というサイトが出てきますが、これは有志が善意で更新しているサイトです。
閉店がはっきりしているところは私も情報出したりしているのですが、はっきりしていないところについては私も放置しています。
というわけであまりあてになりません。

私が足で調べて、現在「営業している」「閉店した」がはっきりしているところを載せておきます。
載せていないところについては未確認です。

営業しているところ

・アサヒカワアールシーサーキット
北海道旭川市豊岡11条1丁目
やってます

・インドアRCてづかサーキットコース
北海道旭川市豊岡11条2丁目1−7
やってます

・RCショップ・サーキットDo
北海道岩見沢市中幌向町113
やってます

・オーム輪厚サーキット
北海道北広島市輪厚
やってます

・OHMツインサーキット
北海道札幌市白石区川下2068-1
やってます

・HDCサーキット
北海道札幌市北区新琴似町574-5
やってます

・イチヤスピードウェイ
北海道札幌市東区北四十一条東4丁目2-10岡島ビル1F
やってます

・ホビーハウスFミニッツサーキット
北海道夕張郡長沼町銀座南1-6-6
やってます

・HSS RCサーキット(旧T’s RACING )
北海道北広島市北の里123-1
HPに住所出ていませんが上記です。
3月からドリフトサーキットになっています。

やっていないところ

・村上ラジコンサーキットオフロード
北海道夕張郡由仁町三川旭町
やってません

・マスターズコート
北海道札幌市北区篠路町上篠路281- 1
やってません

・SKサーキット
北海道札幌市白石区北郷3条3丁目15-17地下1F
やってません

おわりに

ラジコンサーキット全般ですが情報発信がうまくない方が多いようで、HPに住所の記載が無いどころかHP自体無いようなところもあります。
あっても平気で5年放置とかされておりやってんだかやってないんだか。
無駄足にならないように私が確認しているサーキットを載せましたが、
載っていないところは未確認
ですので間違えないようにしてね。

コラムカテゴリの最新記事