1年ベランダに干してた60Dラジアルってどうなった?

NO IMAGE

Mラリーの指定タイヤが60Dラジアルなんだけど、MF-01Xに履かせるとハイサイドするんですよ。派手に。普通に走れないレベルで。
で、ゴムの劣化を促しグリップを抜くために外に干してました。1年。

1年経ったので走ってみます。

車はもちろん同じくMF-01X。
普通に走れるタイヤで感覚を覚えた後で、タイヤ履き替えてレッツ走行!

ハイサイドは一切しないんですがドリフトカーですね。リアグリップ無いしフロントグリップも無い。
前進も力が無いです。
縦にも横にもグリップが薄い。

何周か走ったら皮剥けていけるかな、てしばらく走ってみましたが同じでした。
ドリフト上手い人ならうまく操縦できるかもしれないけど、そもそも前に進まないんでこれじゃレース出ても勝負にならんわ。

1年干したタイヤ

反省点としては1年干したことかしら。
半年くらいで一度回収して試してみればよかったかも。

ていうかオゾン発生器とか紫外線発生器とか売ってるんだからそれ買って、1日当てるとか1週間当てるとか1か月当てるとか、定量化して調べてみてもいいかもしれないなあ。実際にグリップが悪くなったのは確かなんだし。

オゾン発生量10000mg 業務オゾン発生器 脱臭器 産業機エアクリーナ 家庭用空気清浄機

オゾン発生量10000mg 業務オゾン発生器 脱臭器 産業機エアクリーナ 家庭用空気清浄機

ただこれタイヤの加工に当てはまるかもしれないんでレギュレーション的にはグレーです。

MF-01Xカテゴリの最新記事