ハイテックのマルチチャージャー X2 ACプラス V1000 のファームを上げてみたよ

ハイテックのマルチチャージャー X2 ACプラス V1000 のファームを上げてみたよ

おいらは案件では無く自腹で買ったんで正直に書いておきますが、まずハイテックのHPにファームも案内も上がってないのよね。

おいらの充電器にはずいぶん前にチャージャーマネージャー経由で上げた1.73が入ってるのよ。

で、以降ファームが新しくなった、て話しはHPには一切無くてですね、気にしてなかったんですが、
Youtubeの「ユウのラジマニチャンネル」を見てたらファームあがってるよー、てことなんで上げてみました。

どうやって上げるんだ?て話しなんですがやっぱりチャージャーマネージャー経由じゃなきゃ上げられないんですよ。
まず充電器とPCをUSBで続してチャージャーマネージャー立ち上げる。
右下に「カクニンNew Ver」てボタンがあるんでクリックすると確認に行きます。今回は2.18がある、て。

で、「アップデート」をクリックすると上がっていきます。実際のがこちら。

5分ほどで完成だ、て書いてあるんだけど、10分たっても終わらないんですよ。チャージャーマネージャーが固まっちゃいました。
ファーム上げ中に固まる、て致命的ですよね。
15分待っても変わらないんで、まずタスクマネージャーでチャージャーマネージャーを切って、そんで充電器の電源抜きました。壊れたらそれはそれでネタになる、てことで。
結果としてはうまくいってたんですけどね。

でも何が新しくなったかはわかんないんですよ、リリースノート出てないし。
「サイクル放充電の終わりを充電にするか放電にするか」を選択できるようになったらしいです。
他にもあると思うんだけどリリースノート出てないからわかんないや。

案件ではなく自腹なんで正直に書きますが、HPに案内が無かったり、何に対応したのか書いてなかったり、チャージャーマネージャーが固まったりと中々不親切な感じ。

そういうとこですよねー。

アメリカの「ハイテック.com」の方には案内あるかな、て見に行ったけど無かったし。
案件でいただければ絶賛しかしないんだけどねえ。

というわけでファーム上げようとする方はちょっと注意。
ファーム上げ中にフリーズとかまずシステムぶっ壊れるんで。

ハイテック Multi Charger 放電器セット 44325 AD

ハイテック Multi Charger 放電器セット 44325 AD

充電器カテゴリの最新記事