「アルミデフホルダー(ITEM22078/22079)口紙表記の訂正につきまして」てお知らせががが

NO IMAGE

ことの起こりはTRF419XRのレストアなんですよ。
デフホルダーがくたびれてるんで交換したいな、と思ったんですがデフホルダーSP1278K部品(51278)がどこ探しても無くてですね。
困ってたら来月アルミデフホルダー出るよ、って。
HPの説明だと

「TA08やTRF系のベルト駆動4WDが採用している樹脂製のベルトテンション調整部品(K1)に換えて~」

て書いてあったんですよ。
TRF系、てことはTRF419でも使えるかな、てレストアの手を止めて発売待ってまして。
で、TA08R買いに行った時に前後分、てことで2セット買ったんですよ。
0.5mmがキット標準だ、てんで0.5mmの方を買いまして。最初からアレンジ物買うのもいかがなものかな、て思ったんでキット標準の方を。
TRF419で使えなくてもTA08Rで使おう、てことで2セットだけ。

案の定TRF419では使えなくてですね、TA08Rの方に入れたんです。
まあ精度が素晴らしくて、この辺はアルミにしといた方がいいなあ、とか思ってたんですが、こんなお知らせが。

https://www.tamiya.com/japan/customer/info/2024/0119/index.html

要約すると
「キット標準は0.5mmて書いたけど本当は0.8mmの方でしたてへぺろ」
て。

今後買う方はちょっと注意、てことで書いておきます。

これって返品利くのかなあ…

OP.2078 アルミデフホルダー (0.8mmオフセット 2個)

TA08Rカテゴリの最新記事