2024タミヤチャレンジカップのレギュレーションが発表されたっぽいよーーーー!!!1

2024タミヤチャレンジカップのレギュレーションが発表されたっぽいよーーーー!!!1

ジーワークスさんのHPから。

https://ameblo.jp/tsubotaroh/entry-12833514508.html

・タミチャレGT

XV-02RSが追加されてますね。私はXV系さっぱり触ったことがないんですが、TA08やTB-05なんかとオンロードで勝負になるシャシなんでしょうかね?ギア比的には極々有利だけど。

ボディは結構追加されてます。
オプションウイングの使用が禁止されているボディもあります。

ポルシェ911GT3(992)についてはシャシ指定が無いんでTT-02じゃなくてもいいみたい。

・タミチャレM

MB-01が追加になっています。
これってM-08や07なんかとオンロードで以下略。
M-08のギア比が6.418、MB-01は6.26で0.158差。あ、いい勝負になるかも。

・タミチャレMラリー

新設されましたが使用可能シャシがMB-01とMF-01Xの2種類。
MBのギア比が5.83、MF-01Xのギア比がよくわからんのでどっちが速いかわかんないというw
ボディはミニクーパー以外で自由、タイヤはカーペットならSP683の60Dラジアル。それ以外は60Dのラリーブロック。
インナーはM用。
だいたい今年やったタミグラMラリーと一緒かな。

・タミチャレラリー

大きいほうのラリーですが、使えるボディが増えてますね。
カーペットの場合はSP810レーシングセミスリックが指定になってます。

その他のカテゴリについてはそんなに変わらないんじゃないかしら。

・終わりに

タミチャレGTについてはボディが増えてますが大勢にはあんまり関係無いんじゃないかなあ。
タミチャレMは、MB-01が使えるようになりましたが…。

私的にはMラリーが楽しみですね。なぜならおいらはMF-01Xを持っているからだ!
でも参加者少ないだろうし成り立つショップあるのかしら。

ツーリングカー、ZEROの次がタミチャレGTという流れは変わりないですね。
速度変わりすぎるのでもう1つカテゴリ作っては、といろんなところで聞くんですよね。それこそタミグラSTくらいの速度の。
STくらいの速度なら初心者も入りやすんですけどねえ。

タミヤチャレンジカップ2024カテゴリの最新記事