タイヤ拭きってみんなどんなの使ってるの?

NO IMAGE

グリップ剤が使用不可、ってサーキットでも、決められたクリーナースプレーなら使用可能、てところも多いと思います。
で、そのスプレーをタイヤなりタオルなりにぶっかけて拭きとる、という運用してると思うんですが、みなさんどんなタオルでふき取ってますか?て話しです。

最近サーキット行きはじめたんです!て方は参考に。

・ティッシュ

入手性が高く使い勝手が良くコスパも良いという万能選手。
でも破れやすかったり毛羽がつくので嫌がる人も。

・ショップタオル

ホームセンターや自動車用品店で売ってる厚手の青いあれです。
ティッシュに比べると高いけど破れにくいので使ってる人も多いです。

・キッチンペーパー、キッチンタオル

ティッシュより高いがティッシュより破れにくく使いやすい。
ショップタオルよりも安い。
タイヤを拭く、ていう性能ではショップタオルとほとんど同じなんで安売りしてるときに買ってこれ使えばいいんじゃないかな、と思います。

・キムワイプ

破れにくく毛羽も付かないが高額。
セレブが使うタイヤ拭きってイメージです。

・雑巾

自分で「これはもうだめだな」と判断するまで繰り返し使えるのでコスパは良くなる傾向が。
たまに洗濯が必要だけど衣類と一緒に洗うのはやめておいた方がいい。
おいらは100均で2枚セットで売ってるやつを使ってます。

・古着

寿命になったTシャツなどを適当な大きさに切って使う。
Tシャツなんかだと破れにくく毛羽が付きにくく、さらに拭きやすいと良いところが多い。
おいらはこっちも使ってます。

タイヤカテゴリの最新記事