恐怖のSP.1589 オンロードレーシングトラックタイヤ の巻

NO IMAGE

薄いネタが続きます。
タミヤのトラック用のタイヤが見当たらなくて。全く売ってないんですよね。

おいらの手元には2セットあって1セットはいい感じの奴、これはレースで使ってます。
そろそろ溝が薄くなってきてる。
食いゴケ怖いから溝が薄いはむしろいいかも。

もう一個はTRFがトラックだった頃のワーチャン支給タイヤ。の余り品。
上記のタイヤとは全くグリップが違うんでイチからセットしなおさなきゃいけないんで使ってません。ほぼ新品。
「いい感じのタイヤ使ってる車」に履かせると、超スピンカーになっちゃう。

その他にも全く食わないタイヤもあって。どアンダーで90度コーナーすら苦戦する、っていうタイヤ。
つかまされちゃったんだけどそれは捨てました。バッテリー5本くらいしか走ってないと思う。
ホイールがもったいなかった。

で、こないだAmazonで3割引きで売ってたのよ。
今も3割引きっぽいけど。

手持ちに無いもんだから購入したんだけど納入が「1~2か月以内」って。
タミグラには間に合いません。

届いたところでグリップがどうなってるかわかんないんで走ってから、なんだけど。
今回は届いたらまずは接着しないで走って様子みて、そんで大丈夫だったら接着、て感じにしましょうか、ホイールもったいないから。
ダメだったらまた捨てましょう。

ほんと何とかしてほしいもんです。

Amazonからタイヤ届いたらまた改めてお知らせします。
「そこそこいいぞ」とか「うんこなんで買うな」とか。
納期考えると新ロットだと思うんで期待してるんだけど。

TT-02カテゴリの最新記事