札幌市民「わしたショップ」いかねえか?

札幌市民「わしたショップ」いかねえか?

「わしたショップ」は日本各地で沖縄の物産品を取り扱っているお店です。
たまにやってる地方の物産展の沖縄版、「沖縄物産展」的な物をイメージしてもらえばいいのですが、規模が大きくさらに常設です。

北海道のわしたショップの場所ですが、オーロラタウンにあります。
オーロラタウンのHPに地図があるんですがまあわかりにくい。

濃い赤のとこ

これでわかれってのは無理。ヒント少なすぎ。
こっちの方がわかりやすいかな。

オーロラタウン(赤矢印)のメインの通りから一本内に入ったところになるんで、ちょっと見つけずらいところにあります。赤矢印の先がテレビ塔ね。
テレビ塔を背にして中心部に向かって歩いて行き、マクドナルドがあって宝くじ売り場があって、そこを右折すると見えてきます。

売ってるものはこんな感じ。(2022年2月末の写真です)

オリオンビールが常時入手可能。
ちんすこうをはじめとする沖縄銘菓も入手可能。
なんなら島ラッキョウ(生の)なんかも売ってます。

私は沖縄が好きで何度か行ってるんですが、ここに来ると沖縄の雰囲気が味わえるので大好きです。
わしたショップは月に2回くらい行ってるかな。
仕事がうまいこと収まった時なんかは自分へのご褒美的にオリオンビール買って帰ります。
日本の最北端にいると最南端の物って入手しにくいんですが、ここなら常時入手可能てのはほんとありがたい。

どうして今回このサイトで「わしたショップ」を紹介したかというと撤退されるとおいらが困るから。
オリオンビールってそこらのスーパーでは売ってないし。通販利用して送料かかるの嫌だし。
というわけなので皆さんぜひ利用してあげてください。
オリオンビールうまいっすよ。普段はサッポロでも月に2回はオリオンを。

ツイッターやってます。
期間限定品なんかの情報が発信されてますんでぜひ。

あー泡盛飲みたくなってきた。
切れてたんだよな、買いに行かなきゃだ。

未分類カテゴリの最新記事